ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

その後の24Bike

ワイドショーで話題の詐欺女?が昔の卒業文集だか何だかで「嫌いな男は不潔・貧乏・バカ」と書いていたそうですが、「それってフツーのバイク乗りやん!」と思うのは僕だけじゃないはずです。「嫌いな男は不潔・貧乏・バカ」の反対は「好きな男は清潔・金持ち・賢い」になりますが、どう考えても僕にはそれがカッコ良さそうな男だとは思えません。
e0193261_12214647.jpg

ノダ君に続き、連続のサイクルネタでスミマセン。お遊びチャリンコ製作中の笠間ですが、このままでは「自転車製作部」も出来てしまいそうです。欧米では24インチホイールのBMXはけっこうメジャーなようで、24(two-four)と呼ぶそうです。僕は更にそれを固定ギアにして細いハイスピードタイヤ履かせて乗車位置も高くしたいと思っているのですが、マウンテンバイクやロードレーサーとは規格が全然違うのでパーツ探しに苦労しながら超スローペースで進行しています。
e0193261_12221790.jpg

オールドスクールで高さのあるハンドルと超ロングなシートポストがやっと見つかったので装着してみました。アルミ製のこんな長いシートポスト・・僕の体重で大丈夫なんでしょうか?また、このハンドルでは広すぎるのでエンドをかなりカットする必要がありそうです。この状態で少し乗り込んでみて問題なさそうなら固定ギア化とタイヤ&ホイール選択、その後でベストな歯数を決める・・って段取りで進行する予定ですが、しかしそれだけでは終わりません。今のフレームはポジションと乗り味の実験用なので、ある程度可能性が見えたら僕好みのフレームを手に入れ、プリティなペイントを施してからパーツの組み換えをする作業が残っています。お遊びチャリンコですが何やかんや手間と時間とお金が掛かります。一番最悪な結末はそうやって組んだチャリンコの乗り味がつまらなかった場合なのですが、こればっかりはお祈りするしか方法がありません。南無阿弥陀仏

24FGB笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-10-29 12:25 | KASAMA
<< もうすぐ11月 センチで長文す... ひとつあけたらとまりませぬ >>