ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

CHALLENGER

ヨコハマも落ち着き、僕(笠間)のアイアンをじっくり見るとアチコチがかなりくたびれていました。
e0193261_10471681.jpg

シートもボロボロで裏面のビニールがビローンって垂れていたので、接着剤とガムテープで修復中です。
e0193261_10395416.jpg
e0193261_1040215.jpg

このシートは4年ほど前にNICE! MOTORCYCLEの岡田さんに作ってもらったのですが、その時は岡田さんも僕もこのアイアンに似合うかどうかなど深く考えずにエロかわいい「ラメラメ赤色ビニールシート」を目指したものです。

二人とも全くノリだけの世界でした。
e0193261_10404590.jpg

ところがいざ出来上がってみると・・完璧にチンドンヤのシートです。(実はけっこうイケてる?)
e0193261_10411181.jpg

ソッコーで「染めQ」使って真っ黒に上塗りしました。
e0193261_10413617.jpg

それから約4年・・

今では上塗りした黒色も少しずつ剥げ、下の赤色がチラチラする超クールなゴキブリシートに育ちました。
e0193261_10415766.jpg

漆器の世界では、赤漆を塗ったあとで黒漆を塗りそれを少し研いで赤色を覗かせる「曙塗り」と言うのがあるのですが、当時はそんなこと全く知りませんでした。

案外「曙塗り」も失敗作から生まれたのでは??
e0193261_10422051.jpg

思えば、僕のアイアンはほとんどノリとか結果オーライの産物です。

ハンドルも元々僕の希望通りにタイトな形で作ってもらったのですが、乗ってすぐに違和感を感じたのでパイプを突っ込んでムリヤリ拡げてもらったら何とも言えないイイ感じになりました。(MAN族バーのルーツ?)
e0193261_10424561.jpg

カルマグにしても最初にアメリカのセラーと話をしていたのと違うセットが送られてきて怒っていたのですが、元々のホイールの写真をよく見るとハブの肉厚が薄くてドラム装着の加工がかなり困難なモノでした。
e0193261_1043749.jpg

このように僕がやっていることはかなりテキトーなのでオハズカシイ限りですが、チャレンジの数だけは人一倍多い"THE CHALLENGER"・・って感じです。
(岡田殿には迷惑撒き散らして申し訳御座いません)

なので・・長瀬殿、今度東京でCHALLENGERキャップ買いますね!
e0193261_10441465.jpg
e0193261_1044255.jpg

Starsバイク製作部とは対極のいい加減さで申し訳御座いません。

チャレンジャー笠間

e-mail to Stars

*****

サポートTシャツコーナーは「コチラ」まで
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-17 12:11 | KASAMA
<< 決意表明? サポートTシャツお問い合わせ 終了 >>