ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

24FGBの続き

水面下でチャリンコ作戦も進行中。

雑誌やネットや業界のカリスマの発信に影響されて動くと、結果的に同じようなものがたくさん溢れて「最近そんなん流行っているよね〜」とか「カッコイイよね〜」の一言で片付けられてしまうので注意が必要です。

何事も自分の感覚を中心に進めないといけません。
(これがなかなか難しい・・)

進行中のネタはカッコ云々より、コンパクトなBMXフレーム&24"ホイールで固定ギアのチャリを作ったら、街中の取り回しもコンパクトでダイレクト感もあるからオモロイかも・・ってところからスタートしました。

今回のベースとなるフレームはこの赤いヤツです。
(フォークは黒色に塗りますが・・)
e0193261_12553494.jpg

これに24インチ径で幅の細いロード用リムを履かせ、固定ギア仕様にします。

24インチの軽量細幅リムがほとんど存在せずALEXにするかVELOCITYにするかかなり悩みましたが、現時点ではALEXのR390/32Hをベースにしてサイド以外を赤く塗ろうと考えています。
e0193261_1256507.jpg

バイクにしてもチャリにしても僕はどうやらホイールでドツボにはまるタイプのようです。

BMXとPISTの融合・・超気色悪いのが出来る可能性もかなりありますが、自分的には根拠のない自信に満ち溢れワクワクしています。

チャリ屋さんにも慣れないことをさせてゴメンチャリ。
e0193261_12582871.jpg
e0193261_12581159.jpg

24FGB笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-29 12:53 | KASAMA
<< カンペイ ラン Re:ミポリンは鬼奴 >>