ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

HIROSHIMAで

僕が広島に行った真の目的は「ホワイト餃子」です。

この御方の真の目的が「大和ミュージアム」だったのに比べて、レベルが低すぎて申し訳御座いません。

僕はそれほどお腹が減ってなくて、ヒガシダ君は朝からずっとお腹を壊していたのですが、これ以上ショー会場に居てもすることがないので、真の目的=「ホワイト餃子」を食べて帰ろうということになりました。

 ショー会場滞在時間・・約1時間

1時半頃に店に電話すると、「お昼は3時までですが、そろそろ売り切れしそうです」とのこと。

えーっ!

反射的に「すぐに行くので40個キープして下さい!」と返事してしまいました。
(普通は一人前10個、多くて15個)

電話を切った後で「どうしよう」・・と悩む僕たち。

更に、車で店に向かう途中で「ホワイト餃子」の説明をヒガシダ君にしていると、「もしかしたらそれって以前埼玉で食べたかも知れんけど、メチャまずかった記憶がありますわ」と衝撃の発言。

二人沈黙のまま店に到着し、テンション下がったままでムリヤリのポーズbyヒガシダ君。
e0193261_1933158.jpg

そんな状況を全く知らない店主が気を利かせて1個ずつオマケしてくれました。

焼餃子42個(一人21個)・・
e0193261_19354812.jpg
e0193261_1936221.jpg

これまでの僕の経験では、関西の人は「ホワイト餃子」をあまり美味しいとは言ってくれません。

なるほど、京阪神には支店がないはずです。

(餃子の王将が強すぎるからかな?)

僕は金沢生まれ・・
GENUINE関西人ではないので大好きです!

VIVA ホワイト餃子

ホワイト笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-03-16 19:39 | KASAMA
<< 名古屋 廣島へ >>