ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

食を考えてみた

ドモです、「美味しいトマトはスジがあるんだよ」って教えてもらった笠間です。
e0193261_1120488.jpg

一人暮らしが長いと「食」に無頓着になりますねぇ。

これじゃあダメだ!と僕なりに一生懸命考えました。

僕はもう40代後半なので、あと30年生きたとしても3万回くらいしか食事できません。

 30年x365日x3食=32850食

う〜ん・・これはかなり寂しい数字です。

これからはもっと食事を大切にしないと・・

いつも一緒に食事してくれるステキな女子がいれば良いのですが、世の中そんなに甘くはありません。

そんなわけで一人でも楽しめる努力をしましょう。
e0193261_11202462.jpg

上の写真は桐でできた小さなトレーです。

昨日、郷里金沢で買ってきました。

 金沢桐工芸 岩本清商店
 ちょこっとトレー(蒔絵入り)

月(くぼんだ部分)を見ているうさぎの蒔絵がめっちゃカワイイです。
e0193261_11203875.jpg

その上にちょっと変わった輪島塗の椀を乗せてみます。

 輪島塗 輪島キリモト・桐本木工所
 地塗り小椀(千すじ模様)

素朴で強い新しいタイプの輪島塗です。
e0193261_1425972.jpg

軟らかい木と堅い木の組み合わせが面白い感じ・・

これに「いつもの晩ご飯」を盛り付けます。

さて、どんなんになるでしょうか?
e0193261_11211146.jpg

 パワープロテイン(ココア味)
 煮干し(片口鰯)

ホント・・悲しい・・です・・ね。


バイクと全く関係ないネタで申し訳御座いません。
スターズ笠間(ダイエット中)
e0193261_14264024.jpg

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-30 12:00 | KASAMA
<< Tシャツ ファミリーキャンプ >>