ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

ドシロウト笠間日記

ただ移動の手段としてバイクに乗り続け、ハーレーは頑丈だと勝手に思い込んで欲しくなり、本屋でバイブズ誌を立ち読みしてたらナイスってバイク屋がたまたま安いエボのハーレーを売ってたのでそれをローンで買い、そのナイスがたまたま7〜8年前にこのアイアンスポーツを売りに出し、それをたまたまホームページで見掛けた僕の眼が釘付けになった。
e0193261_11212894.jpg

チョッパーみたいなバイクや古くて味のあるバイクが欲しかったわけではなかったのに、なぜかこのアイアンスポーツに僕の眼が釘付けになった。

アイアンスポーツって言葉も、XLCHって車名も、ペダルが普通のバイクと反対ってことも、バッテリーがないことも、キックでしか始動できないことも、そんなに丈夫なバイクでないことも・・その時まで知らなかったのにローンの申込書にハンコ押してた。
(確かに岡田さんはいろいろ大変なバイクだと説明してくれてたけど、まったく僕の耳には入らなかった)

乗り始めてからいろんなトラブルが出ても持ち前の鈍感さを発揮してあまり深く悩まず、ただ何となくフロント周りの細さが乗っていて気持ち悪いと言うだけの理由で外装をカスタムすることにした。

細かいことがさっぱりわからなかったので岡田さんとの打ち合わせはすべて雰囲気で・・フロント周りをブリッとさせたいとか、ハンドルの根っこ(ライザー)はゲンコツみたいなんが好きとか、フロントフォーク(のアウター)は上が太くて下がチョイ細くなっているのが好きとか、ガスタンクは小さめで丸っこいのが好きとか、色はやっぱり黒っぽいのが好きとか、そんなテキトーなことばかり言ってできたのが今のアイアンスポーツ。
e0193261_11214875.jpg

その後いろんな人と知り合い、造形とかディテールとかパーツとか歴史とかにどんどん興味持っていったけど、知れば知るほどバイクにドキドキしなくなった。

そんなこと僕にはどうでもいいやと思った。

そしたらまたバイクにドキドキするようになった。

そして4日前、この写真見て7〜8年前のあの時と同じように僕の眼が釘付けになった。
e0193261_11222828.jpg

スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-11-19 12:00 | KASAMA
<< 熱写ボーイ 眠れん >>