ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

ロボット刑事K、K、K!

平々凡々、平凡パンチ笠間です。

バイク系人気ブロガーになる方程式を学びましたので、今更ではありますが僕も人気ブロガーを目指します!
(先ずはいつもの曇った写真を何とかしないと・・)

その方程式はこんな感じ。

写真中心。文章は少なめで写真に添える程度
コミックみたいにサクサク見れるようにする
記事ごとに少しでも起承転結の流れを作る
長くなる時は分割してアップする
とにかく更新、たまに少し間を空けてじらす

内容的には以下を押さえればオッケー!

バイク全体の写真
(先ずはこれがないと始まりません)
バイクとオーナーが一緒に写ってる写真
(リアリティーを演出。ファッションも大事??)
できれば走行写真。信号待ちの時でも可
(これもリアリティー出すため)
バイクのカスタムポイントの写真と軽いコメント
(詳しく説明しだすと重たくなってしまう)
立ち寄った飲食店の写真と簡単な情報
(住所とか細かく書きすぎると宣伝に思われる)
注文した食べ物の写真
(天下一品では胃がもたれててもコッテリを注文)
(大盛や替玉や激辛で読者のツッコミ所を作る)
(何人かいる場合はメニューがダブらないように)
食べ物を大口開けてかぶりついている写真
(お決まりだけどページに動きが出る)
服屋の場合はむりやりでも試着させてもらう
(ただの情報ブログにしないため)
出会った人の笑顔の写真とちょっとしたほめ言葉
(距離の近さを演出。ほめすぎるとドン引きされる)
その人をリンクして持ちつ持たれつの関係を作る
(アクセス数アップの常套手段)
たまに子供の写真や動物の写真
(これを喜ぶ人がけっこう多い)
時々わざと誤変換をして読者につっこませる
(「意外に」を「以外に」と書くなど)
社会ネタや人の悪口は避ける
(売り物にしてる人気ブログもあるけど)

あれっ?
上のいくつかは誰かに写真を撮ってもらわないと無理だから、仲間とか影武者とか必要になるのかな?
苦手やな〜

それ以前にこの長い文章書いている時点でダメじゃん。
残念・・

*****

昨夜の天理は「Sporty Garage」になっていました。

以前もつぶやいたのですが・・昔、アイアンのディガー専門店をやろうとして「そんなん日本に3人しか客おらん」と皆に止められ、それでアイアン専門店をやろうとして「そんなん日本に30人しか客おらん」と皆に止められ、スポーツスター専門店を開いた人がいます。

それが「Sporty Garage」の横塚さんです。

下の横塚さんの写真は、Shix西村さんも恥ずかしがる名前のサイト「バージンハーレー」からのパクリです。
e0193261_1231346.jpg

さて、アイアンちゃんで天理に向かいます。
e0193261_1233128.jpg

途中、晩飯を食べるためピットイン!

日曜日は「彩華」だったので、今回は「てら屋」です。

チャンポンうまうま。。。
e0193261_1234771.jpg

調子に乗ってエンザーキーイーガー!
e0193261_124340.jpg

確かダイエットしてたはずですが、ブログの向こうの皆さんに喜んでいただこうと思うと注文せずにはいられませんでした。

残念ながら唐揚げにかぶりつく写真はありません。


再びアイアンちゃんに跨り、左手で腹づつみを叩きながら天理のガレージへ・・

キャ〜、奥にヒガシダさんがいます! あげぽよ〜
e0193261_1241662.jpg

おっと、Kフレーム5台全員集合ですね!

はいっ、もう写真がありません。

ソッコーで人気ブロガー失格となりましたが、こんな時は過去の写真を使い回します。

ガレージ外の奥にはエレクト4。
e0193261_1243119.jpg

ほんでもって僕のアイアンちゃん。
e0193261_1244774.jpg

ガレージ内の奥には裸の鋳物Kフレームがあり、真ん中のアングルKフレームは先日奥田君が30分で「なんちゃってトラッカー風味」にしたヤツ。
e0193261_125299.jpg

で、一番手前が今度の「レンガ君」。
e0193261_1252523.jpg

ゴイスーですねぇ、Kフレーム。

どんなスタイルにでも変身できるのは元々の形が良いからなんでしょうね。

改めてKフレームの格好良さを確認したのでした。


あれっ、オチがない・・

ナイス西方さんのタコ釣り話同様、オチがなくて申し訳御座いません。


e0193261_12539100.jpg
e0193261_1255493.jpg

スターズ笠間
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-27 12:00 | KASAMA
<< 先輩 ずぶ濡れレンガ君 >>