ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

カテゴリ:NODA( 81 )

宝だアジア

e0193261_1973341.jpg
2009夏ニューオーダー会場にいた台湾のクールなバイカー雑誌の日本語上手な兄さんに「UNION RUBBER TIREって知ってる?」って聞いたら「知らん」と言うてました。ひゃーこれまたリスキーですが、インドより近いので台湾旅行貯金を開始いたします。

STARS何がしたいのだ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-02 19:44 | NODA

一流ブロガァー

-イントロ-

オートバイの業者様!パーツ卸の業者様!輸入タイヤ取り扱いの業者様!「インドMRFタイヤの取り扱い開始」という喜ばしい(私だけ?)ニュース待ってます。ただ買いたいだけでございます。熱い想いでインド人(シタールの名人バイク知識無し)に頼んで何とか1本+余計な2本手に入れましたが私個人の力は尽きました。しかも他のサイズが欲しくなってしまいました。熱いプロなお方が業販で仕入れて販売し、その利を御社様が得てくれる夢を見続けます。いち消費者の小さくも切実なYOU-ME(タウン)であります。


-Aメロ-

一流ブロガァーSTARSメインカテゴリーのバイク制作BUによる借り物パーツ返却の旅いざナイス!!!モーターサイクルへ、という一流ブロガァーSTARSにはもってこいのネタになりそうな今日の出来事も誰一人写真は撮らない私たち、そして私自身も現地に到着したのはナイス!モーターサイクルが閉店した後なのでどのような話があったのか、ましてや何を借りて何を返したのさえ目撃していないという一流ブロガァーSTARSにとって大惨事な結果となりました。

-Bメロ-
e0193261_145997.jpg

-サビ-
e0193261_152869.jpg

-アウトロ-

一流ブロガァーSTARSアジアのゴミ箱ノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-05-30 01:16 | NODA

続・続・国際交流

3度目の正直か?リベンジX2で届きました。
前回はこんな内容でしたが今度はどうでしゃろ?
e0193261_48443.jpg

e0193261_494962.jpg
2本頼みましたが、なかなか味のある梱包です。
包帯マニアかもしれません。
よしよし時間がかかっても約束は守られただけで立派であります。

さてはて中身をば…
e0193261_4104739.jpg
??同じパターンのんが2本のはずですが…
e0193261_414339.jpg
これは確実に違うぞ。325-19
e0193261_415313.jpg
こっちは大正解!325-19

おそらく、「あの日本人、タイヤ2ついうてたけど後ろタイヤはこっちのほうがよかろう。」と気を利かせたのでしょう。思慮深いのは本当に良い所ですがそこは期待しとらんねん。ぶっちゃけもう財布がしんどいのでやめにします。

とりあえず、ありがとうインド人!
e0193261_13144516.jpg
3本目の正直ですね、お相手様が毎回正直なんもよくわかります。

だれか輸入してMRFタイヤきっと買い続けるからSTARSノダ

e0193261_22282365.jpg
ピーエス.けっこうサイズもあるよ!

e-mail to Stars

[PR]
by stars_unlimited | 2010-05-22 04:26 | NODA

VIVALO

突然ですが、VIVALOのファンです。
詳しくはVIVALOのおっちゃんファンです。
一度しか会ったことないのに。
e0193261_11494374.jpg

神戸栄町のおしゃれカフェでVIVALO展示会なるものやってます。
たぶんおっちゃんは居てない気がしますが
なんとかして行きたいので仕事集中します。

STARSケイデンスノダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-05-19 11:10 | NODA

散財

月イチオイル交換です。

このご時勢に昇給が期待できますのでオイルをグレードアップさせたく思う所存であります。ミッションには超高級、エンジンには安価オイルでありましたが、何しろ月イチでありますから財を保てませんでした。これからはいけるで!脳内家計簿はばっちりであります。いままでありがとう安価オイル、君がこの世にいないと私のバイクライフは考えられなかったよ。もしまた都落ち(減給)することがあったらお世話になってもエエかな?

さてはて、ではいいオイルといいましても何がナンやらたくさんありますし、ぶちやけどれ選んでも今のもんよりエエはずです。信じています。ロイヤルパー・モチール(シングル50出たってさ)・クロッツ・トルコあたりですがこの中にも価格差は大きいのでやはり月イチ交換はやめられない私は価格で決めます。それでも今のもんよりグレードアップであります。

トルコに決定。幼少の頃におとんがおかんと喧嘩しているときに「…トルコ風呂や!」と叫んでいた記憶がありましたのでチョイスいたします。その喧嘩の内容はそのときはわかりませんでしたが今はよーくわかります。

しかしトルコオイル、どこで売っているのでしょうかわからん。たすけてカードをパソコンに提出すると教えてくださいました。 通販で→代引きで→午前着で→と段取りして次の朝交換→走るぞTENLYへ という予定を組みましたが翌日届きません。??と調べるとお相手様が【福島県】、私は【福井県】と思っておりました。

アホがこの後とる行動は、原チャで5分のバイクセブンへ行き、純正の50番を買ってくること、であります。もちろんこれまでよりグレードアップの意思を貫き、陳列台にあった安価オイルを避けます。信じるしかない。
前置きが長すぎたいしてオモんない記事の写真
e0193261_12574029.jpg
この後TENLYへ。
ちなみにTENLYから帰ってくるとブラックキャット便の不在票が13時付けで入っておりました。はよ来んかい。

STARSやることを次の日にまわせないノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-05-10 13:05 | NODA

雑記

e0193261_0453040.jpg
私のバイクはこのようなタクシーが居てくれないとダークでグレイッシュなブルーに見えません。んまあどうでもよいことです。
............................................................................
e0193261_1303597.jpg
森ノ宮から東の方角、中央大通り沿いの「ぺこぺこ」でいつものエクセレントな饂飩食って今夜の夜走りこれにて終了。
............................................................................

友達がオートバイ屋を開業しました。
e0193261_0550100.jpg
e0193261_0551766.jpg
ピスト女子があんな危ないチャリンコに乗るんなら、
古い原付くらい乗れるんじゃないでしょうかしら?
という路線かどうかはわかりませんが、個人的に応援しております。
............................................................................

ちいさなこだわり/饂飩で/独立、…讃岐国出身者の夢です。

またしても個人的日記でかしこ。

STARSノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-29 01:40 | NODA

ℓ≒20??

日曜日は饂飩の国、讃岐に帰省してまいりました。

今回はバイクで帰ったろうと思い立ちました。
二十歳の若い男子が「成人式にはバリバリのカスタムマシンで帰省して錦を飾ったるで!」という微笑ましくも意味不明な高揚した気分を、成人式に参加しなかった私は15年過ぎたこの歳で味わってやろうとしました。バリバリなマシンではありませんが。
e0193261_1813718.jpg
さて、明石大橋を渡ってすぐにある淡路SAでガソリンを入れ四国へ向け淡路島横断中にふと思い出したお言葉、
「【津田の松原】から【淡路SA】までガソリンスタンドが無い。」
byナックルken君
e0193261_2239174.jpg
ん!ヤバイかも。という不安な気持ちになりましたが、
<<鳴門大橋の直前にある看板【オートバイ転倒注意】に「なんで何も無いところでこけるねん!」とツッコミを入れた直後にとんでもない横風にツッコまれびっくりしました。私のツッコミは実はボケだったようです。転倒注意の看板が立てられるほどバイクが転んでるんでしょう。橋の上でああ恐ろしい。海は渦巻いていますしああ恐ろしい>>
という事態のおかげですっかり忘れてしまい、しかも【津田の松原】までたどり着いていました。松原のスタンドのおっちゃん曰くその区間106㎞でしたので、ロートンネルなタンクで良かったです。
e0193261_1828416.jpg
またしても中学生日記、読者不幸でごめんなさいませ。

STARSやっぱり燃費を計らないノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-19 19:22 | NODA

JUBILEE

e0193261_2382288.jpg
へー、「JUBILEE」ですって!

このホース締め?バンド?山ほど買いたいです。
ジュビリーですってよ?なんとまあ響きのよいお言葉
そして夢とメルヘンとロマンあふれるお言葉なんでしょう。

一人でテンションが高くて申し訳ありません。
しかしですね、こんなもんに「JUBILEE」ですよ。
「この刻印で行こ!」と決定した人、
あなたがこの世に居て本当に良かったです。

ああー私の身の回りのホースバンドを全部これにしたーい!
調べよう調べよう。そしてホースバンドマニアの先輩方たち、
ジュビリーバンドの情報お待ちしています。

と、記事を書きながら何気に(ジュビリー ホースバンド】と検索したら
あっという間に答えが見つかりました。
いやいや無知とは罪、そしてハイテンションは恥です。


まあ落ち着いて。
e0193261_2310171.jpg
小さい幸せで満たされる配線&ホース布巻き作戦スタートの図。


STARSノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-04 23:17 | NODA

コーナーは徐行安全運転

e0193261_20424668.gif
ほえーかっこいいなー。

こうなったらTENLYに余ってる(のか?)インド人で…
って今あのインド人、どんな状態やったけな?
なんとなく、おぞましかったような。

STARSノダがふと思ったこと

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-01 20:47 | NODA

ショーですね

e0193261_236966.jpg

名古屋ですね、行きましょう行きましょう。
名阪国道はなんとなくしんどいけど、
湾岸に入った瞬間のあの開放感が好きであります。
…ただし晴天のときに限る。

STARSノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-03-31 23:16 | NODA