ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

カテゴリ:バイク製作部( 103 )

スターズ仮面のひとりごと

皆、お久しぶり。真夏のスターズ仮面だ。
e0193261_927586.jpg

・・・ああ、大丈夫だ。僕は好きでやってる、心配はいらない。


現在STARS!では最高にイカすディガーで遊んでるそうだが、どうも嬉しがってバイクいじりをネットで公開してるとチクっとやられてパクっといかれるそうだ。
嬉しがって公開する方もする方だが、なんともヤリニクイ世の中になったもんだ。

目立ちたがりでカスタムする訳なのでまぁ色んな事があって不思議ではない。好き勝手やってると好き勝手されるのが世の常、必要以上に気にする事もない。

昔から続く最高の遊び違法改造は無くなりはしない。違法は違法らしく隠れて明るくプレイした方が良いと言う事だろう。

遊び範囲を狭められて縮こまるより吟味しよう。一番はどうしたいか、ネットで写真を沢山載せて遊ぶ事ではない。違法改造愛好者はきっとみんなそのハズだ。

イジメられたりイジメたり、違法の世界はそうやって回っていくもんで仕方ない。
ただ正論を掲げてイジメられるとシラケテしまうので逃げるが勝ちで「バイク製作部」は退散だ!

どこかで「観賞用なんちゃってアイアンディガー」を見かけたらなんちゃってで楽しんでやってくれ。
e0193261_1030636.jpg


* 本文に掲載の写真の内容(バイク、おかしなコスプレ)は全て観賞用です。

正義のヒーロースターズ仮面
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-30 10:39 | バイク製作部

ディガー・ガガ日記

おはようございます。昨日どっかで手を挿んだかな?手が痛いバイク製作部東田です。

それにしてもバイクいじるのは理屈抜きでワクワクします。
ホネホネになりました。
e0193261_10582465.jpg

エンジンをベースのフレームに。1人でやるのがとてもシンドかったのですが、多分コツを知らないんでしょうねぇ。
インド人(エンフィールド)からタンクをヘッペリかえして載せてみて、ガレージにあるスペイン製のフロント(フォークが両方右)を適当にあてがって車高とレイクと一番重要な雰囲気を見ます。スターズのカスタムは雰囲気作りです。ほぼ工作。
e0193261_1135660.jpg

マフラーも付けたりして。
e0193261_1111247.jpg
e0193261_11133486.jpg

e0193261_11142750.jpg

e0193261_1138144.jpg
どんなもんでしょ?
とりあえず今は見たかったカルマグ15と17の感じとストレッチ&レイク角のサンプル見れたので嬉しい。

☆方向性メモ☆
●リアタイヤごついのも迫力あるけど今回はフツーのタイヤにしたい。
●フロントタイヤはもっと細いのにしたい。
●タンクももっとピョコンとしたい。
●メインチューブは水平にコダワリタイ。
●座る位置とハンドルの位置も重要な気がする。
●もうちょいチャラっとしたい。
●チャラっとしたいがどこかドンっと走りそうな雰囲気もキープしたい(関西最速っぽいの目指す為)
e0193261_11395431.jpg


という感じでイメージがぐんぐん沸いてきたよーん!
何でもディガーぽいのはキャラが出ててええね!
e0193261_11451195.jpg

↑ コイツもサイコー!

starsバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-24 11:52 | バイク製作部

アイアンディガーぽい日記

深夜にこんばんは、バイク製作部東田です。

ニューオーダーも終わり、やるよー☆
e0193261_3373252.jpg

早速笠間っちからベースになるディガーフレームをかりてきた。
なーんにも知らない僕達はコイツを基準にして色々かんがえよう。
e0193261_3422281.jpg

何も知らなさ過ぎてもうかっこいい気がしてきた。もちろん、まてない。yes,エンジン載せ換えよう。

よっ
e0193261_3453925.jpg

こい
e0193261_3464287.jpg

しょ ういち
e0193261_3481183.jpg

重たい・・
とりあえず載っけてまた明日に。なんかええの出来そう、そんな予感がするする、yes,スターズ素人集団。
e0193261_3575857.jpg

starsバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-24 04:11 | バイク製作部

ビガーパンツ(風味)製作日記

こんばんは、バイク製作部東田です。

笠間氏からの資料記事連続投稿、、熱いですねー!
しかし何となく僕らの頭ん中のビガーパンツ(ディガーバイク)の細かい方程式?みたいなんが掴めてきました。ここを抑えとけば「っぽく」見えるみたいな事。
e0193261_23322870.jpg


頭で考える分には楽しいだけですが作業に入ると技術不足などで苦しむんでしょうねー
そんな時は色んな人に助けを求めるかもしれません。。必死のパッチでしかも世間知らずなもんでお行儀が悪いかも知れませんがどうか宜しくお願いします。いやいや違いますね・・カッコ付けずに・・どうか助けてください。こんな僕等ですがどうしても頭にあるこのバイクを走らせてみたいです。

あと・・よ よかったらKのエンジンも相談のってくさだい。。。

最後にこの写真・・
e0193261_2329652.jpg

んんー インド人(エンフィールド)もこんな雰囲気で乗りたいんです。体鍛えよ!

バイク製作部 東田
[PR]
by stars_unlimited | 2011-06-21 23:36 | バイク製作部

なんちってアイアンディガー日記 スタート編

こんばんは、バイク製作部東田です。
今日はガレージにアイアンのベースモーターが到着しました。
e0193261_2335652.jpg

いらんパーツを東田と奥田と笠間?でさくさくっとバラしでキャッキャッ言って遊んでました。
オーナーの笠間氏が『バイク製作部なんかバイク扱うのテキトウやなぁ。しかしなんだかこの感じ、心地よくなってきたよ♪』と言ってました。これってバイク文化ですよね、テヘへ・・

そしてキャッキャ言い過ぎて毎度の写真はありません。
現在ガレージにK、アイアン、奥田氏のエボスポーツ、ゴムスポーツ、予備のKフレーム・・スポーツスターばっかしでたぶん僕達スポーツスターが好きなんですね。(全然マニアな知識はありませんが・・)

ディガー楽しみ。次はフレーム、フォークですね!
ホイールはこれ。
e0193261_23574533.jpg

バイク製作部はこの価値あんまり理解してませんが是非僕はポリッシュした17インチのコイツをバイクの先っちょで転がしたいんです。リアはどっちかって言うとついでですね。なんせフロントです。それは見た目です。正直過ぎて申し訳なんとか!たぶんかっこいいよ~

ツイッターで笠間氏が天理で集会とか言ってますが深く考えない嫁がまぁまぁ乗り気で焦ります。。
もし彼女にハーレーシーンを仕切ってもらえたら皆ハッピーな気分になれるんちゃうかな・・・

stars東田
[PR]
by stars_unlimited | 2011-06-20 00:25 | バイク製作部

アイアンディガーっぽいチャラいバイク製作日記 妄想編

こんばんは、バイク製作部です。
スターズ内でこれまでにない程の盛り上がりを見せている次回作のアイアンディガー(風味)。

今回はペイントについて考えます。
昨今のカスタムバイクはなんつったってペイントが凄い!特にサイケ?て言うんですかね、あのグワーとしてギラーっと真面目に綺麗に丁寧にスペシャルなペイント。
やってみたいけど、もちろんスターズにそんなペイントお願い出来るお金なんてない。。なんてナサイケな(情けない)世界。

そんな僕達はナサイケペイントを施します。ヌタ~っとしたペイント。
e0193261_0552598.jpg

陶器のようなヌタ~。ネイビーとかエンジとかホワイトとか鈍い光モンとか、ヌタ~
エンフィールドからソリッド色に魅せられておりましてソリッドヌタ~
e0193261_164648.jpg

これなんかええですよね!
e0193261_103746.jpg

今回はモーターも塗ります。

STARSバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-06-17 01:14 | バイク製作部

アイアンディガー製作日記 プロローグ♪

おひさしぶりのバイク製作部、東田です。

前の記事にありました次の製作予定のバイク。

これはきてます。
たぶんディガーとかいってますが、あくまで風味です。この時点でプロの方やプロ級の方からお怒りを受けそうな気がしますが、、そこはバイクで遊ぶ人間としてはこんなスタート大歓迎!

今までスターズが製作したバイクはへんてこ勢い下手くそガキんちょバイクで母性本能直撃を狙いました。
e0193261_13162739.jpg
e0193261_1310496.jpg
e0193261_1311493.jpg
e0193261_19465720.jpg
e0193261_13135889.jpg


しかし今回の狙いは大人過ぎてだらしない、グランジとエレガンスの融合世の中の「だめんず・うぉーかー」を直撃、人生パーにします。

ストリートなバイクでどことなく乗り手が跨るとエレガントな雰囲気。これがやりたくて仕方ない。
僕はエレガントから程遠い田吾作ですが17インチカルマグを想像してから何故かフワーとしてました。
e0193261_1957226.jpg

(写真は大神戸様から)

そこで笠間氏の靴を見てバーン!となりました。
e0193261_2173263.jpg
笠間氏と話するにつれドンドン湧き上がるイメージ(笠間氏は意外?にエレガンスな人です)完成後にはおフランスのパリィを走ろうと握手しました。
e0193261_2095758.gif

乗り手を含めての崩しの美学、ドレッシーな靴にショーバイクディガーではいかんのです。ストリートバイクくずれやからオモロイんです。しかもアイアンやからええんです。フロント21やといかんのです。サイドテールもいかんのです。インベーダーとかもってのほかでカルマグ17ポリッシュがええんです。乗ってる時の裾は靴下見えないギリギリの丈でブーツを見せるのがええんです。乗り手はエレガンスを知り作り手は田吾作がええんです。キャプテンアメリカのビルダーが黒人ビルダーのように作り手はタブーの田吾作がええんです。

・・・そうです、コッテこてのファッションバイクです。
バイクをハーレーを全く分かってないチャラチャラバイクなんです。

でもこんなヤツ等がいても別にええでしょ?
レッツエンジョイってことで!

STARSバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-06-07 21:02 | バイク製作部

リアルタイム

おはようございます、バイク製作部です。

先ほど数分前nice!様のHP見たら今日中に52K仕上げるて書いてあった!

実は僕たちもあの白い52Kがどう変更されてるのか全く知らないのでめっちゃ楽しみ!
2年程まえに出てきた時は思ったより注目されなかった気がしたけどあれはほんとに最高にイカしたCHOPPERですよ!
e0193261_10411861.jpg

関東方面の皆さんも今回、今だからこそもう一度じっくり見れるチャンスです。
きっとジワジワきます。

nice!52Kとstars!53Kのダブル展示はSTARSブースでお待ちしてます。

e0193261_10453817.jpg
e0193261_10455971.jpg
e0193261_10465651.jpg


STARSバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-12-02 10:49 | バイク製作部

製作日記 外装終了

おはようございます。バイク製作部です。
彫金もかえってきました。
ストラット
e0193261_10362868.jpg
e0193261_10372927.jpg

ボトム
4本指で握手
e0193261_10385255.jpg
e0193261_1039779.jpg
ハーレー大先生
e0193261_103924100.jpg
e0193261_1039372.jpg

鉄に筋彫りで落書きの様な感じというヘンテコオーダーですいません。
彫りだしたら死ぬまで手を止めないで一気にいって多少の失敗など構いません。栄養ドリンク片手に作業を強要してホントに申し訳ございませんでした。
これ鉄部に掘ってますので錆びが筋に浮かぶと思います。メッキと錆びゴールドのツートンは時間が最高の仕上がりにしてくれると思います。


朝から外に出しました。朝一番今日も4本ギンギン立ち!
e0193261_10551818.jpg
e0193261_11122543.jpg
インド人と並べてみます。
e0193261_110525.jpg

あんまし大きさ変わりませんねぇ!びっくり
e0193261_1121170.jpg



アサダチトモダチSTARSバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-11-28 11:07 | バイク製作部

製作日記 回想

勢いだけで、この状態から始まり・・
e0193261_18435183.jpg

よくわからんようになって、いったんこんな形を作り・・・
e0193261_18462568.jpg

嫌いじゃないけど今回僕らの思うのと何か違う、なんて言うか全くワクワクしない。この状態をベース車として納屋にあったと設定する。
ここで必殺技、酒を飲んで作業。いったれ、やったれ、ゴーゴーのプランが湧く。むっちゃワクワク。

そしたらこんなんになりました。
e0193261_18551181.jpg

こんな作り方で堂々と横浜にエントリー、
e0193261_18574647.jpg

ペコリ

バイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-11-21 19:16 | バイク製作部