ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

3歩進んで2歩さがる

NEWORDER CHOPPER SHOWに出展したエンフィールド。
走るための調整段階。シフトのサポート部分が車高下げすぎで機能しません。
まず乗るのを楽しむためハンドシフトにしようかと考えおおまか形のみを作りましたが、いくらか真剣にこのバイクを見て頂いてた方がおれば解ると思いますが、全く馴染みません。

ボツ!

e0193261_19533935.jpg

汎用クラッチレバー加工、タイコ、ワイヤー加工。
意外に手間取る地味ーな作業が続きます。

e0193261_19572742.jpg
e0193261_195829.jpg



TENLY GARAGE

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-31 20:03 | バイク製作部

財布の紐ユル

e0193261_452766.jpg
この先なくなりそうな予感もあるので財布の紐が緩みました。
e0193261_455780.jpg
バリ取り、はありますがそれじゃなくて面倒くさいことをしないといけんかった事例がこの画像に含まれます。電工ドリルでもボール盤でもありゃあっという間に出来たのでしょうが幸いアルミなので手で出来たよかったすぐ取り付け可能ですぐ乗れる!
e0193261_462953.jpg
こんなんに付け替えてまたテンションうなぎのぼり!さあ走りにでかけましょう。ああまたアナタが輝いて見えるなぜにそんなにまぶしいの?
e0193261_4312146.jpg
テンションも上がりっぱなしで大阪中心部へ行き、「ほしいから買うねん」という自己解決暗示を頼りにあれ買うた。しかもここで。財布の紐は引きちぎれた。4・3・2と並べてみた(遠近法で大きさがわからん)これだけでけっこう満足しちゃうのですが来週はこれを上手くマウントできるステーを作ったらまたテンション連続絶頂確定です。

Stars ノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-31 05:15 | NODA

Bikers Cafe

e0193261_012311.jpg


『アメリカンリゾート ブリリアント』

ぶらりと笠間氏と洒落こんできました。

e0193261_0211189.jpg


ニューオーダーショーのTシャツ着てる人もおられました。
クーラーがかなり効いててなんせ寒かった!

笠間さんが注文したステーキセットのメニューが『ショベルヘッド』という名前で思わず2人声をそろえて『なんで?』と聞いてしまいました。そんな事はアメリカンリゾートでは愚問です。
しかし結構長い時間居座らせてもらいましたが凄く丁寧なスタッフさんに見送られて心地よく帰路につけました。
心地よく、と思わせて頂けただけでまさにリゾートですわ。
ありがとうございました。


Stars 東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-31 00:39 | HIGASHIDA

TENLY  Stars!

一つ自己紹介です。
天理に住む私、東田と申します。
e0193261_1165168.jpg

幼少よりこの天理界隈に生息し青春をこのクソ田舎と共に過ごしました。

『井の中の蛙』まさに世間とはズレた感覚をやしない恥ずかしながらそれを未だ放せずにいる典型的田舎もんであります。

しかしワタクシ個人としては表現したい事がその井戸にはてんこ盛りにあります。

でかいクワガタを捕った奴が神のようになり、ビーだまで負ける悔しさから最終的に鉄の玉をビーだまと言い張るアホ、ケンカが弱いかわりに自分の指にホッチキスをかまし存在感をアピールしたドアホ。

e0193261_1141435.jpg
e0193261_052697.jpg

いつからかこの景色とリンクするようになった。

国も違うのになんか写真から伝わるこの空気が懐かしく思う。
皆、自分に夢中で自分の責任で一生懸命遊んでる。
その場ではオモロイ奴、オモロない奴がハッキリしてる。

ここTENLYで『小麦』のように粉臭いこんな景色に合うバイクを作りたい。


Stars 東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-30 01:20 | HIGASHIDA

Stars料理部 feat.THE WORLD Mr.MATSUTANI

何が何だか収拾がつかない「スターズ部〜ファイッ!」シリーズ・・番組のスタート早々から視聴率も低迷し、視聴者様からのお叱りもたくさん頂戴し、既に放送打ち切りの気配が漂っております。
そんな時は大物ゲストを呼び、視聴率を上げて乗り切るってのが昔からのテクニックで御座います。

今回のStars料理部はTHE WORLD/PSYCHO WHEELSの松谷氏をゲストに迎え、関西流うなぎを調査すると共に市場の社会見学もして参りました。

昨夜11時、THE WORLD/PSYCHO WHEELSの松谷氏が皆様ご存じのトライアンフチョッパーに乗ってS.O.S.(STARS OSAKA SATELLITE)に来ました。

注)SODはソッコーで飽きたのでS.O.S.に改名
e0193261_19281261.jpg

夜中の3時半まで話をして朝6時半に起床、そして雨上がりの道路を2台のバイクで出発しました。
(早朝にこんなバイクは似合いません)
e0193261_19341811.jpg

大阪木津卸売市場
(市場にこんなバイクは似合いません)
e0193261_2017506.jpg

うなぎの川上商店
関西流うなぎのお勉強は上のリンクから「地焼きうなぎ」のページでどうぞ。
e0193261_20181316.jpg
e0193261_20183636.jpg

特上まむし(おごってもらいました)
e0193261_201938.jpg

う巻き(おごってもらいました)
e0193261_20192593.jpg

う巻きを食べる松谷氏
e0193261_20194822.jpg

多角経営の松谷氏は仕入れの為に市場の中へ・・
(市場にこんな人は似合いません)
e0193261_20201690.jpg
e0193261_2020396.jpg

貝を吟味する松谷氏
e0193261_2021285.jpg

値段交渉する松谷氏
e0193261_20213162.jpg

ゴネる松谷君
e0193261_2022617.jpg

やっと交渉成立した松谷氏
e0193261_20223763.jpg
e0193261_20225636.jpg

さて、ハマグリ・サザエ・岩ガキを仕入れた松谷氏・・彼はどんなメニューを作るつもりなんでしょうか?

大物ゲストを呼んだだけで、特別なオチもなく終了。
大変申し訳御座いませんでした。ファイッ!

スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-29 20:38 | KASAMA

Stars散歩部。

e0193261_1918211.jpg


Stars犬 マロン&ピカソ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-29 19:19 | Stars

耳をすませば

本日はお仕事で大阪まで、

実は私の仕事はSnap-onの販売員でして、セールスミーティングっと言うのに参加してきました。

たくさんのバン、皆さん綺麗にされてますねー、見習わなければ!

e0193261_17434822.jpg


道中、名阪国道をパンパンのスーパーの袋を前と後ろのカゴに載せて爆走する、黄色ナンバーのおばちゃんをみたり、帰りはラブラブ二人乗りを見たり。

e0193261_17471680.jpg


結構な勢いで抜いて行きはりました、この風景を見た私は頭の中で映画(耳をすませば)がでてきまして、

カントリーロード♪この道ー

が聞こえてきたのは私だけではないはずです、お気をつけて、、、

Stars 奥田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-29 17:53 | OKUDA

ひとりメンテナンス部

ファイッ!

夜走りは昨日の話ですが走るとやっぱりキレが悪いのです。
キレが良くないといけないものは人生にもたくさんありますね。

e0193261_1431065.jpg
入れすぎ注意です高級モリブデン配合なのにああもったいない!
ちゅうか廃油トレイを使え。ジーンズを使うな。
e0193261_1453248.jpg
これでキレるはずじゃ。

あれ?動画は載せれないのか…消えちゃう。
しょうがない言葉で動画を説明しとこう。キレてるよ!
【エンジンかかってるときクラッチ踏むと回転してたリリースディスクが止まる動画】

ファイッ!

Stars ノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-29 02:19 | NODA

夜走り

にでかけます。
e0193261_2282180.jpg


コレと。
e0193261_22133049.jpg

Starsは家庭?も大事にしますのだんく
ファイッ!

Stars 野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-28 22:20 | NODA

ファイッ!

e0193261_18584550.jpg

ライバルはよゐこ部です。強敵です。
音楽部(ただのカラオケ)も料理部(ただの食べ歩き)も運動部(ただのボーリングとかダーツ)も頑張ります。女子部員・女子マネ募集中!

スターズ部〜ファイッ!

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-08-28 19:02 | Stars