ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

情けない話

先週末Starsで集まった時に、皆に「あと一週間、絶対に風邪引かんといてや!」と言いながら、自分自身が風邪を引いてしまった大馬鹿者の笠間です。

ホント情けない話で申し訳ないのですが、更に情けないことに現在「超金欠」状態です。

今回は映画スウィングガールズのノリでホットロッドカスタムショーに参加しますが、それにしても遠方からイベントに出展するのってお金が掛かりますねぇ。

そんなわけで僕個人の持ち物もコッソリと持参し、ダメモトで置かせてもらおうと考えました。

場所を取らないよう段ボールでボードを作ったのですが、近所の公民館のバザーと言うよりは西成・釜ヶ崎の泥棒市みたいになってしまい大変申し訳御座いません。
(ブースのイメージを崩しそうなら隠します)

そうそう、先日もその釜ヶ崎に立ち寄ったのですが、二人組の男が路上に「のりピー」の写真集やCDを並べており、近寄って覗き込むと段ボールのボードに「のりピーグッズ色々あります」と書いてありました。
(ご想像にお任せします)


その1:ショベルFLHなどに採用されていたデカール
e0193261_1205162.jpg

元々いくらで入手したか忘れてしまったのでかなり悩みながら値段を書いのですが、さっき日本のパーツ屋さんのサイトで検索したら左右で12000円以上、アメリカのパーツ屋さんのサイトで検索しても左右で90ドル以上もしていました。(8セット持って行きます)

ちなみに僕のTCダイナにも貼っています。
e0193261_1212145.jpg


その2:ブラックフライのセーフティーグラス
e0193261_1214356.jpg

僕は街中での夜走りが多いので透明なプラスチックゴーグルをずっと使っていますが、かなり前にブラックフライでも発売したのでマトメ買いしていていました。
(それにしてもマトメ買いしすぎです)

確か日本では4000円前後で売っていたはずです。
(残念ながら廃盤になってしまいました)
e0193261_122379.jpg


何か切り売りみたいでカッコ悪すぎてスミマセン。

ちなみに、赤い部分がホットロッドカスタムショーでのスターズのブースです。
e0193261_1223889.jpg

スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-30 12:08 | KASAMA

サポートT・スゥエット販売価格

わっしょいお祭りホットロッドショー会場で
われわれが販売するTシャツ、スゥエットの価格は、

graphic elements / print worksともに

Tシャツ 各¥3,000 ・ スゥエット 各¥3,000 です。同じです。

◆stars graphic elements Tシャツサイズ表(洗濯前)
e0193261_311144.jpg
S/M/L/XL


◆stars print works Tシャツサイズ表(洗濯前)
e0193261_3115141.jpg
S/M/L


過去記事でUPしてますのでどんなTシャツかご確認くださいまし。
クリッククリックで面倒くさいかもしれませんがご容赦くださいませ。
ホットロッドショーが終わったらTシャツカテゴリー作りましょうか。


スゥエットのサイズはコロッと忘れてしまいました…。S/M/Lあります。
*身長175cm・体重58kgでサイズM
*身長165cm・体重 女子の秘密でS

Stars デザイン部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-30 03:04 | デザイン部

ゾンビとりがゾンビ

前に書いた記事でこんな事言ってました僕、匿名希望Hですが報復のつもりが大神戸共榮圈さんのファンになってしまいました。匿名希望Kさん、すいません。

だって発売前のミラーを送ってくれました。  注:(僕がすぐ欲しいとダダをこねたから)
e0193261_19263710.jpg

しかもめっちゃかっこええんすよ、このミラー。マジで実物見た方がええですよ。僕からのオススメ。
e0193261_19292164.jpg

ステーはこちらで勝手に曲げたりしてしまいました。こめんなさい大神戸共榮圈さん。しかもワイロとかいいながら先日強盗に入られお金が無い僕にお代は横浜であったときでいいですよ、と言ってくれました。エエ人です。

僕はやりたい事や表現したい事で誰かの悪口を言ったり誰かに媚を売ったりする事にあんまし必要性を感じないのでこれで大神戸さんの人気にあやかろうとか、横浜でうまく便乗しようとか、えーとそれでパーツを作りたい時は助けてもらおうとか、おっ、それと出来れば安い所を教えて頂いて次のカスタムには鋳物パーツを使ってさぁー 質感で遊んじゃってさー。夢が広がってきたなぁー
とか全く考えておりません。

それとドリルドホイールの修正もできてパンク防止も完璧。
ダレも必要としない軽量ドリルドホイールの作り方をマスターしました。
バイク製作部は横浜の準備もすべて整い後は1週間後車に乗って行くだけです。
いざ 横浜、遊び心満点なスターズブースに是非お立ち寄り下さいませ。

Stars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-29 22:05 | HIGASHIDA

Stars print works@yokohama④

@yokohama 第4段でこのシリーズも終了です。


[MOTORCYCLE & TRICK OUT CO.#2] Tシャツ です。

●アイボリー+グレープリント
e0193261_3503534.jpg
フロント
e0193261_3505592.jpg
バック

●グレー+かすれホワイトプリント
e0193261_3515211.jpg
フロント
e0193261_3521081.jpg
バック
*画像と実際の色に誤差あり


そして、


[MOTORCYCLE & TRICK OUT CO. #3] スゥエットです。

●杢グレー+かすれオレンジプリント
e0193261_3553685.jpg

●杢アイボリー+かすれグレープリント
e0193261_356201.jpg

*画像と実際の色に誤差あり

このスゥエットええです。細身でロンTのように使えます。
しかも生地がほわほわですキモチーです。プリントは前のみ。

サポートTシャツ、スゥエットを購入いただくともちろん、
おまけスッテッカ、使い道が限られるチャリンコスポークカード
(只今チャリンコじゃなくカブにつけてテスト中)がついてきます。

Stars print works@yokohama

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-28 04:36 | デザイン部

2歩目へ

1歩目からの続き。
やたら遅い道のりでありんすえ。

前輪入手。Hだわっしょい。
前と後ろで太さのメリハリは保ちたい方針。
F:19/R:18ですのでそんなもんでしょうたぶん。
e0193261_2342458.jpg

次回、きらきら光るのは化粧だろ!素顔で勝負せんかい
デラスッピン地肌でどんよりでも意外にきれいやん。
に細工する~に続く。

…このペースだとスポーク組みは来年やと思います。

のんびり野田 ホットロッドショーまであと…何日だ?

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-26 23:49 | NODA

寒い気持ち

でました、Stars必殺の被せ更新記事です。
押しの野田さんよりさらに押し過ぎ東田を許して下さい。

横浜ホットパンツカスタムショーも押し迫りオロオロしまくる僕はコンタクトを付けているのにメガネを一生懸命探してしまいました。探し物がよく見えたんですぐ見つけましたが、何か無念です。

そんな頭の上をヒヨコが回る僕に負い打ちをかませてきます。エンフィールドがパンク。
e0193261_0402419.jpg

昔の写真で見たドリルドホイールがあまりにもかっこ良過ぎて周りの『ヤバイんじゃない?』の声をしれっと聞かないフリしてほじった穴からオカリナの様な綺麗な音色が聴こえてました。
e0193261_0442179.jpg

もー この忙しい時期にー と思いながらもよく今まで堪えたなぁと感心。まぁ対策は考えていたんで各部点検も兼ねて修理します。再び無念です。

もう一こ。
e0193261_0474421.jpg
e0193261_0475162.jpg

超が付く程寒がりの僕が昨年ゲットした通称『ぬくぬくパッチ』の一部が故障していました。
コイツは僕にとっての生命線、死活問題です。これがあれば雪が降らない限り安心してバイクに乗れてたんですが先日の夜は凄く寒くて久しぶりに登場『ぬくぬくパッチ』だったんですが壊れてました。
人間えらいもんで思い込みだけでしばらくは『あー 温い』と思ってました。

1箇所は断線だったのですぐ修理出来ましたがもう1箇所は原因不明。
身も心も寒い気持ちになりました。
そして無念です。

Stars 寒いのきらい東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-26 01:07 | HIGASHIDA

検査

私のバイクが家に帰ってきました。
検査を受けた結果、また2年乗ってもいいそうです。
e0193261_23263464.jpg
古いとかゆうてもお前ただの機械やろ、よう考えたらそないに古くもないし。次の2年もまともでいてください、できるだけ面倒みるからたのむ。

ホットロッドショーネタも押しますし自分も押します
押してばっかりなので引かれるしかない野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-25 23:47 | NODA

Stars print works@yokohama③

@yokohama 第3段。

[MOTORCYCLE & TRICK OUT CO.#1] Tシャツです。

●アイボリー+赤プリント
e0193261_22142235.jpg

e0193261_22143823.jpg
*画像と実物には色目の誤差あり。

●ネイビー+かすれイエロープリント
e0193261_2215154.jpg

e0193261_22153566.jpg
*画像と実物には色目の誤差あり。

真冬にTシャツ、季節感ゼロの子供のようであります。

クールでワルでハードな男の世界に飛び込んだ
ほんわかソフトなプリントですが、
ホットロッドショー会場ではサポートTシャツとして販売します。

Stars print works@yokohama  第4段へ続く…。

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-24 22:28 | デザイン部

会場配置図

下の写真の赤い部分がホットロッドカスタムショーでのStars!の場所です。

ぜひ覗きに来て下さい!
e0193261_12371923.jpg

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-24 12:38 | Stars

KY

家にはパソコンがなくデジカメも洗濯機に水没して不自由極まりない笠間で御座いますが、救いの神も世の中にはおられます。

エースモーターサイクルが製作し夏のニューオーダーチョッパーショーでビルダーズチョイスに輝いたパンヘッドのオーナーK氏からほとんど新品のデジカメを頂戴しました。感謝感謝で御座います。
e0193261_12224238.jpg
e0193261_12225548.jpg
e0193261_1223515.jpg

また、放置プレー中と思われているかも知れませんが、24インチホイールで固定ギアのチャリンコも水面下で進行しております。
e0193261_1223252.jpg

当初は上のフレーム(1981年製 BASSETT RACING)で組もうと思ったのですが僕にとっては強度が足りないような気がしたので、下のフレーム(年式不明 CW RACING改)を使うことにしました。
(フロントフォークは代用品です)
e0193261_12234652.jpg

ダウンチューブのイナズマはCW RACINGで80年代前半に作られていた"Phaze 1"と言うモデルを真似て前オーナーによってモディファイされたものです。
e0193261_1224757.jpg
e0193261_12241894.jpg

ヨコハマへの盛り上がりを邪魔するような気がしますので、詳しくはまた後日と言うことで・・

24FGB笠間

追伸:
ホットロッドカスタムショーの受理証と会場配置図が到着しました。

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-11-24 12:25 | KASAMA