ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年はありがとうございました。

今年は我々ゆるゆるStarsを応援してくださった皆様有り難う御座いました。

不慣れながらも8月から始めたこのブログもいつの間にやらたくさんのアクセスを頂くようになりイベント等では色んな方とお話させていただきました。

来年もたぶんゆるゆるになると思いますが各自やりたい事だけは精一杯遊び活動したいと思いますのでどーぞ宜しくお願いします。

e0193261_11492393.jpg
バイク製作部は年末とか関係なしでムラムラしてますがさすがに本日だけはバイクネタは身内や家族からもK・Y(K・やりすぎ)の空気なんで控えときます。

ス ス ス ス 素敵やんStars

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-31 11:52 | Stars

年の瀬

街は正月ムードです。
e0193261_16401334.jpg

スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-29 17:40 | KASAMA

心の翼

私の心の翼01年式のスポーツ883ですが、前からマフラーガードがなく、ツーリングで靴燃える事件、ズボンの裾こげる等でうんざりしてました。
e0193261_2124299.jpg

そこでnice motorcycle岡田さんにKに使うパーツを借りに行くがてらniceさんならこのパーツ持ってるでしょう!とお尋ね。

僕>岡田さんすみませーん、スポーツ純正のマフラーガード持ってらっしゃいます???

岡田氏>御座います。

僕>おいくらですか?

岡田氏>おいくら出せますか?

僕>ええっ、えーっとえーっと

岡田氏>少々お待ち下さい。

僕>ええーいくらなの????

っとビクビク待っていたら、

岡田氏>これでいいですね!お金は要りません、持って行ってください!

っと予想外の答えに

僕>ええー良いんですかっ、大事に使いますペコリ 有り難うございます!!

っといきなりパーツ頂きました!初めに渡した、お土産せんとくんミルククッキーのおかげでしょうか?
e0193261_1012981.jpg

岡田さんコラム等で毒吐いてらっしゃいますが本当は凄くやさしい方です、そもそもKのパーツを貸していただける自体、他ではありえない話ですから。
e0193261_222416.jpg

頂いたパーツ、早速取り付け!
e0193261_22244610.jpg

あっと言う間に取り付け完了!これでますますストレスフリー!だってこのバイクはチョッパーではなく僕にとってツアラーなのですから快適に!本当に岡田さん有り難うございました。
あぁ早く暖かくなってほしいです。
Starsオクダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-28 22:41 | OKUDA

バイク製作部 Kへの道 その5

先週の土曜日にバイク製作部はナイスモーターサイクルさんに前の記事で言ってたパーツをお借りしに行って来ました。
e0193261_12564230.jpg

ハードテールとリアホイール(18インチ)。これを参考にしてリア周りを製作します。
岡田さん閉店間際にばたばたおしかけてスイマセンでした。ほんまに助かります。
e0193261_1321953.jpg


そして頑張って手に入れたパーツも届きました。
e0193261_13103727.jpg
e0193261_13111381.jpg


Starsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-28 13:13 | バイク製作部

2歩目を踏む

バイク制作部員の横で自分のバイクをこねくるデザイン部員。
前回、1歩目からの続き(スパン長すぎ)

e0193261_16522369.jpg
手に入れました1.85‐19アルミHリム。何故かまったくわからんが速く走れるような気がします。このシリーズでは「軽く転がるオートバイ、の雰囲気」を求めています。

e0193261_16551352.jpg
1.85‐19鉄のリム、これはメイドイン、インランドのエンフィールド用でしたが40本穴でドラムで使えちゃったラッキーなもの。スポーク張るとき苦労したなー、だけどはずします。

e0193261_170142.jpg
ひゃーなんか気持ち悪い!こいつが動き出して私に襲いかかってきたら気持ち悪い!

e0193261_1713490.jpg
やっぱり心が折れました。2回目やけど、わけがわからん!そこで、Kで頭を抱えているバイク制作部にヘルプを求め、仮組み完了!

e0193261_1761224.jpg
ちなみに、3人ともに頭を抱えて作業に取り掛かっているため、3S(整理整頓清掃)ができません。なんやいたるところに輪っかものが多いな。しかもいつの間にか寒い夜。
ホイールのフレ取りに取りかかっている私はまたもやパニックになっております。関係ないけどTENLYのフレ取りスタンドはめっちゃかっこええです。

e0193261_17152072.jpg
先日届いたタイヤをこれまた2人がかりで入れてカンリョー。バイク制作部はじめ、これ一人で出来る人はすごいと思います。

e0193261_1719249.jpg
アルミのホイールは国内産のピカピカアルマイトでしたが、ハンドグラインダで研磨したのでアルミ地肌が素人らしくでております。しかも艶消しクリアーを素人らしく浴びせました。*アルミの加工屋B君、聞いといて勝手にやってしまいましたごめん!

e0193261_17221073.jpg
タイヤが3.00から3.25の太さになるだけで印象が変わります。フロントに普通のボリューム出たけど3.00のタイヤに戻すかなー、年始に悩むことにします。

e0193261_18130100.jpg
ちょっと仕様変更したら写真を撮っておくと後々に便利ですね。

次回、「リア18インチの荒波、4速フレームと仲良くないねん。」が待っています。ほんとにやるの?もしくはやっぱり引き返す?いや、どうせならやってから引き返す!あ、その前にかっちょいいミラーステーだ…。

地味に活動の野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-28 05:51 | NODA

TENLYの車窓から

どーせ年始は忙しくて休みも取れんだら、いま休んだる!という決意のち徹夜で仕事をしてそのままTENLYへ行っちゃる!と意気込みましたが、天気予報では晴れなのにどんより曇り空な非・爽やかな朝。ふとエンジンを見ると、あー粘度高いのんが漏れてきたねー…どんより。
e0193261_0284225.jpg


奈良のホットスポット、「トドロキタウン」で大成号と待ち合わせ、シャカリキに走る大成号の後ろを眺めながらTENLYガレージ到着、待ち受けていたのはKッコイイK、いやんやっぱKっこいいわー。
e0193261_034212.jpg


台車からおろします為、エンジンとフレームを超レーシーにマウントします。
e0193261_0355350.jpg

e0193261_0362050.jpg

e0193261_0382678.jpg

落としたら大変だかんね。しかしながらさすがK、
何をやっても超~レ~シ~ですぅ。

が、

…この時点でカッコ良い写真を出せないのが
STARSの醍醐味じゃないでしょうか。
e0193261_0511349.jpg
くねくね。トリッキーな乗り味必至。
e0193261_115429.jpg
ローングディスタンス!フォーク。
うーんどうなるK!どうするバイク制作部!

STARS観覧席野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-28 01:07 | NODA

ジングルベル

結局真っ黒なサンタが来る事もなく聖なる夜が終わっていきます。
今夜は完璧なセキュリティーでぐっすり寝れる東田です。

ところでこれが気になって仕方がないです。
e0193261_2327542.jpg

フレームにこの色の入れかた、最高。
まさに「入れかた」最高。

自由しか感じられません。。
これをバイクで表現するなら、やっぱりベースはKしかないと思う!

KKうるさいStars東田
e0193261_2334288.jpg


e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-25 23:39 | HIGASHIDA

明日はメリーサンタクロース

明日はみなさんのところへサンタクロースが来ますように、東田です。
心配なのは我が家は生意気に他力本願で一戸建てに住んでいる為先日強盗に入られ貧乏家族のくせにセキュリティー契約したのでサンタさんが逮捕されたら世界中のお子様スイマセン。

さてプレゼントといえば僕もお願いしました。
e0193261_23295731.jpg
e0193261_23301712.jpg
夢の国の放送局で国王がかわいい奴らのためじゃぁ好きなのあげる、と書いてあったので真っ黒なサンタがチョッパーに乗っておうちに来る前にセキュリティーは解除しておまちしております。

P.S
色々教えて下さりありがとうございました。
e0193261_23525234.jpg
おっと、もちろんこれこれ・・
e0193261_23405693.jpg
ネコがだいすきでご、ございます・・

植民地より愛をこめて裏切りStars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-23 23:56 | HIGASHIDA

バイク製作部 Kへの道 その4

昨日も結局深夜まで僕(東田)と奥田氏とで必要パーツ(レストア)やカスタムのコンセプトみたいなんをうじゃうじゃとやっておりました。
e0193261_17503796.jpg
全体のイメージを掴むのにどうしても転せるシャーシーにしたくてどーしよーと悩んでおりました。
そこで思い出したのがNICE!岡田さんが言ってくれた『困った事あったら聞いてください』の言葉。
僕の頭のコンピューターが働きます。
『困った事』→『今僕達悩んでる・・困ってる』→『何で?』→『パーツがないから』 チーン!(正解の音)
『聞いてください』→『僕達助けてくれる』→『パーツかしてくれるかも』 チチーン!
完全に誤作動したコンピューターはとまりません。
『スイマセン、ほんとに申し訳ないのですが・・・ぱっ パーツをかしていただけないでしょうか・・・』
とあのNice Motorcycleさんにメールをしました。(しかも夜中)
冷静に考えればおかし過ぎる話です。確かに今回すごくお世話になりましたがあつかましく『困った事・・・』のくだりを拡大解釈し全国でも指折りの名店に素人がバランス確かめたいからパーツを貸してくれって、無茶苦茶です。君の事好きやねんけど相性みたいから1回ホテルいこ、みたいな事です。
これは良くて完全無視か怒られると覚悟をきめました。

翌朝、『ナイス モーターサイクル』からメールが届きました。
『分かりました。年中無休でお待ちしております。』
お願いしといて変ですが驚きました。僕と岡田さんはほぼ初対面、だいぶ昔にナイス!さんでエボスポーツを買いましたがインケツな僕は買ったすぐ自分でカスタムし何となく気まずくて納車後まともに伺ってなくて今年N.O.C.Sにエンフィールド出展した時一番はじめにじっくり見に来てくださったのが岡田さんでした。「これはええですわぁ」と言って下さりそん時はじめて少しはなしたぐらいです。そして今回、ほんとお世話になります。週末にパーツをお借りしに伺う予定ですがそんとき知らん間に岡田さん謹製ナックルなんかを大借金して買っていると言うシナリオがまっているのでしょうか 笑
e0193261_2032455.jpg


皆様に感謝Starsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-22 20:29 | バイク製作部

バイク製作部 Kへの道 その3

奥田氏とガレージで眺める事数時間、体が冷えすぎてどちらかが倒れれば「力不足でした」と記者会見しないといけません。
e0193261_1931470.jpg

パーツリストとにらめっこ、世の中に星の数程ある部品からカスタムの想像。

実際まだ手は動いていませんが、いつでもこの段階はかなりへちょへちょなります。
とりあえず転がせるシャーシにしたい。そしてホイルサイズなど決めていきたい!!

とりあえず転がすとなると仮のフロントエンド、リアエンドか・・・

今日もこれから奥田氏が仕事終わりでガレージに来ます。さぁ 頑張ろう!

Starsバイク製作カスタム登山部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2009-12-21 19:43 | バイク製作部