ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

半年・・

何かかなり長いことSTARSブログをやっている気がしますが、去年の8月中頃からスタートしてまだ半年も経っていないんですね。

最近見始めたって人もいるみたいなので、過去の記事も見やすいよう画面の右側に「以前の記事」ってのを表示してみました。
e0193261_1537320.jpg

同日3連作なんてのもありました。
e0193261_15421764.jpg

ただSTARSブログではその時々に感じたことをフィルターを通さず書いているので、後の記事と矛盾しているものやトーンダウンしているもの、フェードアウトしてしまったものが多々あります。

そこら辺は悪しからず・・よろしくお願いします。

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-30 15:39 | Stars

カンペイ ラン

先日感動した寛平さんの話。

御存知アースマラソン挑戦中ですがきっかけは『僕芸人やし目立ちたいねん』だそうです。
ガンが発見されて現在も挑戦中。ラジオにも電話出演されてましたが最高におもろかったです。
アメマゆーてはりました。

パーソナリティ: 凄いですねー寛平さん、偉いですわー。

寛: 偉いゆわんといて下さい。今めっちゃ寒ーて雪だらけですわ!アホですわ、、何でこんな事してるんやろ、、

パーソナリティ: ほんだら辞めなはれ。。心配やわ。。

寛: あかん、あかん、やめたらおもろないがな!この前まで残り1万キロやったのに今は残り9600キロまで来てますねん!

パーソナリティ: まだまだやん、、

寛: 400キロもすすんどるでっせ!

パーソナリティ: アホや・・・


周りにめっちゃ迷惑かけてはるんかも知れないけど彼の表現は自分で完結してはります。
嫁さんも反対してたけど続行を認めたそう。自分でワクワクして始めた事を自分で完結して楽しめる人は他人が見てもワクワクします。
芸人やから目立ちたい。人より目立ちたいから芸人になる。他に出来なくて自分に出来ることを自分のやり方でする。
この時着るユニフォームがどうとか、走るフォームがどうとかより走り続ける事がメインですね。そのために色んな選択があるやろうけど一番は何せ芸人間寛平が走るからおもろいんです。

楽しんでるフリして人に群れて勝手に連帯責任でふらっと終わる遊びはちっともワクワクしません。
e0193261_0581967.jpg
 

Stars 東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-30 01:25 | HIGASHIDA

24FGBの続き

水面下でチャリンコ作戦も進行中。

雑誌やネットや業界のカリスマの発信に影響されて動くと、結果的に同じようなものがたくさん溢れて「最近そんなん流行っているよね〜」とか「カッコイイよね〜」の一言で片付けられてしまうので注意が必要です。

何事も自分の感覚を中心に進めないといけません。
(これがなかなか難しい・・)

進行中のネタはカッコ云々より、コンパクトなBMXフレーム&24"ホイールで固定ギアのチャリを作ったら、街中の取り回しもコンパクトでダイレクト感もあるからオモロイかも・・ってところからスタートしました。

今回のベースとなるフレームはこの赤いヤツです。
(フォークは黒色に塗りますが・・)
e0193261_12553494.jpg

これに24インチ径で幅の細いロード用リムを履かせ、固定ギア仕様にします。

24インチの軽量細幅リムがほとんど存在せずALEXにするかVELOCITYにするかかなり悩みましたが、現時点ではALEXのR390/32Hをベースにしてサイド以外を赤く塗ろうと考えています。
e0193261_1256507.jpg

バイクにしてもチャリにしても僕はどうやらホイールでドツボにはまるタイプのようです。

BMXとPISTの融合・・超気色悪いのが出来る可能性もかなりありますが、自分的には根拠のない自信に満ち溢れワクワクしています。

チャリ屋さんにも慣れないことをさせてゴメンチャリ。
e0193261_12582871.jpg
e0193261_12581159.jpg

24FGB笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-29 12:53 | KASAMA

Re:ミポリンは鬼奴

ワタクシはこの手の「遊び」に参加する覚悟は幼少期よりとっくに出来ておりますので嫁さえ見たがらない汚体でよければ全裸、とら刈りなんでもコナシマス。

【人生はテンション振り切る回数で値打ちが決まります。】これは格言であります。

e0193261_1624641.jpg


ワライ イズ ビューティフルStars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-28 16:12 | HIGASHIDA

ミポリンは鬼奴

あと二人集めて「キュートン甲子園」出たいッスね。
e0193261_13374698.jpg
e0193261_106949.jpg

詳しくは「あらびき団」ホームページへ・・

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-28 01:18 | KASAMA

RAT5・・KING OF RAT

昨日のネタの続き・・

SMASH HEAD店主・白井さんと嫁さんが何やら店の奥を見ながらヒソヒソ話・・気になります。
e0193261_17464480.jpg

しばらくして白井さんはキッチンに戻ったのですが、嫁さんは戻って来ません・・ますます気になります。

我慢ならずに様子を見に行くと、廃品回収で拾ってきたようなベスパを嫁さんがゴソゴソと整備していました。
e0193261_1747758.jpg

ん? このベスパ・・美しい!

見れば見るほど・・美しい!
e0193261_17472820.jpg

有馬温泉名物、年増コンパニオンの厚化粧みたいにところどころひび割れがあるベットリとしたペイント・・

白井さんに聞くと、前オーナーはこのベスパを愛するが故に自ら刷毛で色を塗り、雨の日も雪の日も共に走り共に過ごし、また刷毛で色を塗り重ね、ベスパとの歪んだ恋愛関係を続けていたそうです。(大げさ)

ヤレたオリジナルペイントの旧いバイクをありがたがる御方は大勢いらしゃいますが、これはその対極にある素晴らしい価値のペイントです。(大げさ)

オーナーの行き過ぎた愛情表現の結末・・(大げさ)

僕はこのベスパに「倒錯の愛と歪んだ美」を感じてしまいました。(大げさ)

この外装は「芸術」ではありませんが、「単なる作業としての塗装」でもありません。(大げさ)

こんなに美しいものがこの世の中にいったいどれだけあると言うのでしょうか?(大げさ)
e0193261_17483199.jpg

僕・・

「これ売り物っすか?」

白井さん・・

「売り物ですよ」

僕・・

「こんなんメッチャ高いん違うの?」

白井さん・・

「外装はそのままで、機関バリバリにして○万円です」

僕・・

「よろしくお願いします」
e0193261_17475280.jpg

1000万円のナックルよりも美しいベスパを、たった○万円で手に入れてしまいました。(大げさ)


1000万円得した気分の笠間(大げさ)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-27 17:52 | KASAMA

名古屋ナイト

昨夜は急に名古屋泊まりになった笠間です。

そこで大須のSMASH HEADさんに寄ってきました。

何度行っても何屋さんなのか、よくわかりません。
e0193261_20225691.jpg

薄さ0.02mmペラッペラのハムカツ定食にシャバシャバのソースをドバドバかけていただきます。

まるで30年前の学食です。
e0193261_20232382.jpg

そして豚バラ定食のおかずだけも贅沢発注しました。
e0193261_20234787.jpg

そこから予想外の事態に陥ったのですが・・今から自転車屋さん(なぜか夜の10時までやっている)に行かなくちゃならなくなったので、詳しくはまた後日。

中途半端でスミマセン、スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-26 20:28 | KASAMA

製作日記10

こんばんは、バイバイバイク製作部です。

電話帳のような本からピックアップした色んなボルトなんかを注文し2,3週間の待ち。

でました待ち時間。

しかし今年は大人部を確立するオトナーズです。
ここはグッと辛抱、、
しかしやっと足回り部品等は徐々に揃い始めワクワクさせよります。
そしてここからがオトナーズ、ダンディに骨格が見えたバイクをとおい眼をしながらうんうんとうなずき奥田氏とお互いのオトナ度を確かめ合いながら睨む時間が長く続きます。
e0193261_21191788.jpg

自分らの思う風景やにおいみたいなもんにドコを削ればドコを足せばピターっとくるのか、ただそれだけの事をここ数週間何時間見つづけているんでしょう。しっかし僕らには惚れ惚れする最高の素材やなぁ!
アホみたいなしょうもない事と思うけど昨日アースマラソンに挑戦する間寛平さんをTVで見て感動したのでやっぱしアホはかっこいい!と再認識。

アヘアへウヒハStarsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-25 22:00 | バイク製作部

ヒートテック

チャリンコは冬でも大活躍です。
遅刻ギリギリの出勤にこれを使うとめちゃ暑いです。
e0193261_2584245.jpg

e0193261_2593214.jpg
おなじみゴールドフィンガー(カトータカー)。

ただし、向かい風に「なんでやねん!なんでやねん!」と怒り爆発、
坂道おじいちゃんおばあちゃん犬やハト、ティッシュ配りの可愛い女子
すべてのものが私を遅刻させるべく試練(誘惑)を投げてきます。

怒りと焦り(誘惑)で興奮状態、寒さを感じる余裕なしです。
この記事の空気も感じておりません
画面の向こうに誰がいるのかもまったく感じておりません
とりあえずごめんなさい!

STARSサイクル野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-24 03:35 | NODA

STARS T

この間、大阪S.O.S(STARS OSAKA SATELLITE )に行った時頼まれていた【stars graphic elements】製のTシャツを持って帰りました。
e0193261_1018571.jpg
「2nd model」レプリカ
e0193261_10202745.jpg
e0193261_10215068.jpg
e0193261_10204560.jpg

*こちらは対面手渡しのTシャツになります。
問い合わせの多いstars print works製はコチラ(ステッカー等も)

2年前のオリジナル通称「2nd model」は溶接サンダーの火の粉バイクのオイルでよれよれでくたくたですがTシャツらしい姿になりました。いわゆる勝負服ですが毎回土俵にもあがれません。
e0193261_10293774.jpg
e0193261_10295393.jpg


ちなみに「First model」はプリントごっこ製。
e0193261_10365230.jpg

5枚しか製作してなかったので今は大事に冷蔵庫にしまってます。

STARS

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-01-23 10:46 | Stars