ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

製作日記16

おはようございまーす。バイク製作部です。

1本の電話があり『タイヤご注文頂いてありがとうございます。在庫あるのですが担当者が3月中旬まで出張でして発送はそれからになります』ええっ・・在庫あるのに??んー ま まぁ仕方ない。。
受話器を持つ手は震えますが待つんだ、待つんだバイク製作部!
タイヤが届いたらいよいよフレーム加工にいく予定です。

しかし先程タイヤの替わりに嬉しいのが届きました。
e0193261_1011622.jpg

すでに破れているのは写真撮るより先にビリビリ中身を見たからです。待てません。
送り主様
e0193261_10133034.jpg


岡田さんにコレを譲っていただきました。
e0193261_10153172.jpg

岡田さん「スターズTと交換しましょう」、ありがとうございまーす。
しかもイカレポンチな東田は今度コレを少々カスタムしたいと思います。(岡田さんの許可済み)

Starsカスタム狂バイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-27 10:23 | バイク製作部

別れ、そして・・

別れは突然やって来ます。

今日の雨は涙雨でしょうか?
e0193261_12431972.jpg
e0193261_12433584.jpg



出会いも突然やって来ます。

アイアンスポーツに乗り出してから3回も引っ越ししたのに住所の変更登録をしていませんでした。

今朝やっと手続きし、なにわナンバーになりました。
e0193261_2234128.jpg

スターズのスはスミマセンのス・・

前のナンバーが好きだった笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-26 12:44 | KASAMA

パワースポット

またまた我が道行く奥田です。

ふとテレビを見ていたら やりすぎコージー
で江原さんお勧めパワースポット特集してました。走水神社のほかに、なんと地元の三輪、大神神社が紹介されててビックリ!
e0193261_21241690.jpg

仕事で近くを通ってもなんとも思ってなかったのですが、テレビで紹介されるとちょっと気になります。

パワースポットねー、しかも三輪素麺はパワーフードでいいみたいです、、、夏場はイヤっちゅーぐらいたべてます、、、

江原さん信じて今年もたくさん頂こう、きっとパワーもらえるでしょう。

しかーし!私にとってのパワースポット、行くと元気になる、気持ちいい、すがすがしい所それは大台ケ原!

僕みたいな最先端のお洒落ボーイは<ガハラ>と呼びます。
e0193261_21342674.jpg

そして最後の駐車場から歩いて2時間ほどの大蛇嵓(だいじゃぐら)が特に好き!
永遠と続く山脈、滝があったり、大きい鳥が飛んでたり、日本とは思えない風景がそこにはあります。
僕みたいなお洒落ボーイは大蛇嵓を<ジャグラ>と呼びます。
e0193261_21403365.jpg

いつもここでお茶を沸かしお弁当を広げます、いいのかな?早く行きたいな!
私お勧めのスポットです。
今年は森ガールに対抗して山ボーイとして表に出て行きます。
e0193261_21484320.jpg

山ボーイ気になる方は
e-mail to Stars
スターズ山ボーイ オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-25 21:54 | OKUDA

製作日記15

こんばんは、出ましたバイク製作部です。

リアホイールはどうすっかなぁと色々試した結果16インチスポークホイールに決定!
きわめてノーマルな選択ですが結構悩みました。でもほんまリア16インチでスッとしたバイクは魅力的ですね!結局僕達はV型のモーターには16インチが大好きです。
タイヤはコレを選択。
e0193261_2381265.jpg

早く届かないかなぁ、、待てないぞ。
最近見たこと無いタイヤを多く見ますが初めてコレ見たとき(バイクに履いてる状態)程の感動はありません。

意外とオーソドックスでマイペースStarsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-23 23:19 | バイク製作部

全員スランプのため・・

e0193261_11475815.jpg
ご迷惑をお掛けしています。

バイク系ネタの復旧までしばらくお待ち下さい。

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-23 12:00 | Stars

鍛錬

コツコツ送られたランナーを掃除できないクリーンナップ、東田です。
ここは鍛錬がたりない、と修行に出て参りました。
e0193261_10185614.jpg

10年ぶりぐらいにバットを振ります。とんでもないへっぴり腰。しかしチャレンジは大切なので200キロオーバーに挑戦。
e0193261_1025452.jpg

20球中、1回だけチップ。早すぎてビビリはいりました。
e0193261_10273586.jpg
e0193261_10275857.jpg

e0193261_1028261.jpg

昭和とヤンキーの香りが漂う場所でノスタルジー過ぎてスイマセン。



次はスターズのメインボーカルを狙う僕は家族をつれてカラオケに出かけます。
僕の美声は人よりなぜか半音狂いでとても個性的、多分天才です。歌は心、音程などは関係御座いません。
e0193261_10342280.jpg

天才の早すぎる動きに世界のCANON高性能カメラもついてこれてませんが、しかしどうもはしゃぎすぎ空振り三振打率1割5分でスイマセン。
e0193261_1037576.jpg


永遠の4番バッターStars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-23 10:47 | HIGASHIDA

代打チャーリー


e0193261_48503.jpg

STARS

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-23 04:12 | NODA

代打の神様登場!

僕らが送りバントと凡打ばかり繰り返すのを不憫に思って、CRAZY ORANGEの中村サンから「これでホームランでしょう!」と意味不明な写真が届きました。
e0193261_19431343.jpg

14、5年前の中村サンだそうですが、超うっとうしい感じの写真ですねぇ。

2アウト満塁で代打にしゃしゃり出てきて見逃し三振!

ちなみに下の写真(byストバイ)が現在の姿ですが、これならカスタムも頼んでみたくなります。
e0193261_19433817.jpg

スターズ笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-22 19:49 | KASAMA

過密地帯

e0193261_1834940.jpg
e0193261_18341927.jpg

毎月21日は「弘法さん」(東寺)
毎月25日は「天神さん」(北野天満宮)

京都の「二大市」です。

骨董品(インチキ多し)の他、着物のハギレとか、手作りのアクセサリーなんかもあります。

もちろんタコ焼きや乾物・佃煮の屋台もたくさん。

老人もたくさん、外人もたくさん。


昨日の「弘法さん」は日曜日と晴天が重なりました。

ちょっと探したい物があったので久し振りに覗きに行ったのですが、こんな状態では探し物も出来ません。
e0193261_18344253.jpg
e0193261_1834519.jpg

一時間くらいウロウロしただけでフラフラになり、探し物も当然見つけられず、敢えなく玉砕となりました。

ネタにもならず、オチもつかず、申し訳御座いません。
e0193261_1835183.jpg

再びコツコツ送りバントするも失敗・笠間

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-22 18:37 | KASAMA

製作日記14

こんにちは。バイク製作部です。
まさかの2打席連続の送りバントで打席に立たないわけにはいきません。しかし何故ここは緊張の一瞬延長10回の裏なんでしょうか??
e0193261_1046297.jpg


さて前前の記事であったようにKモデル製作は現在の作業や奥田と東田がバイクの空気作りの話し合い等、どうにも他の皆様には退屈な時間と思われますので記事にするのは躊躇してしまうパチもんエンターテイナーバイク製作部です。
しかしここは延長戦10回の裏、ダブル送りバントのランナーをさらにセーフティースクイズで決めるつもりで貪欲に1点を取りにむかいます。
e0193261_10544251.jpg


僕達は名車を作りたいわけでなくやっぱりカスタムバイクにワクワクします。カスタム=バイクそんなイメージで生きてきた田舎モンです。「僕が乗ったらこんなバイクになりました!」と自慢するのが大好きなんですね。
昨今のフルカスタムは偉い!はたまたライトカスタムは渋い!とかは難しくてよくわかりませんが要は単純ラスト「僕が乗ったらこんなバイクになりました!」が肝心です。
e0193261_1136522.jpg
↑↑↑
前回のエンフィールド

e0193261_12363637.jpg


今回のKはフレーム、エンジンのみのスタート。たいへん過ぎるベースですが作業が進むにつれ気づいた事があります。もしやこの状態からこれを完成すればこれって素晴しいカスタムバイクやん!ビューテフォー!
フルもライトもBもAも関係ない全く別の話です。バイクはこうでなくっちゃいけません。

しかしややこいところが僕達STARSは「僕が乗ったらこんなスタイルになりました」には興味なくてやっぱ「こんなバイクになりました!」が一番。
訳の分らんややこしいところは神だのみ奇跡を待ちます、クワバラクワバラ。
ただ、ひたすら繰り返す反復作業で一瞬通り過ぎるこの奇跡を捕まえる爪を磨ぎ、STARS内で繰り広げられる自由なチャレンジ(タケウマ、チャリ、賭博、デザイン、漫画鑑賞、釣り等)で自分の奇跡を認識する眼を養い、狭いガレージでバイク製作部!奮闘中であります。
e0193261_12204149.jpg


残念ながらスリーバンド失敗バイク製作部


e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-02-20 12:47 | バイク製作部