ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

息抜き

バイク製作部で奥田氏と共に連日のガレージ寝不足続きで奥田氏も本日ダウン、僕(東田)もガレージ行ったものの失敗続きで撃沈!

よってなんちゃってパパ日記でリフレッシュ。
e0193261_0455683.jpg

先日大阪のATCであったプリキュア祭りに娘を連れて参加してまいりました。
僕はアニメオタクとは無縁な人間ですがオタクブームに乗りきっとこの世界のやりたい人間がやりたい事を存分にやりまくっているのか確かに勢いは感じます。フラットに構えれば映像や音楽を聞いてもワクワクします。(ATCではこの日なんか素人コスプレ祭り&撮影会みたいなんもやってましたがこれは好きな食べ物がセンマイな僕にとってはなかなかの鳥肌(寒イボ)ものでした)
e0193261_0524064.jpg

娘はどっぷりプリキュアにハマっておりついこの前も映画を見に行ったばかりです。映画は平日でしたので僕と娘の貸しきりで「頑張れ!プリキュアぁー!」と大声で叫んで親父の威厳を見せつけてやりました。
e0193261_12017.jpg

この握手のために何10分並んだでしょうか、ひとつ前では成人男性2人組みが尋常やないテンションのupぐあいで「なぁなぁもうノート買ったか!?」 「あたりまえやん!6冊買ったで!」 「レアものやもんね!」なかなかのポテンシャルです。なんとなくハーレーシーンもそんなに違いないのかな?
やる事いっぱいあるからそんな事どうでもいっか!うーん K.K.K....

キラキラ生まれのミラクル育ち STARS東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-30 01:20 | HIGASHIDA

製作日記20

今夜もバイク製作部。

パチパチ、コンコンとフェンダーをくっつけたり叩いたり。
e0193261_30815.jpg


はね上げのおおまかな形できました。
e0193261_31534.jpg

もう少し細工したい事があるのでフェンダー加工が続きます。

今夜は奥田氏からスポーツスターを現在レンタル中のカメラ小僧MEGALOMANIAC氏がカメラ片手にガレージに遊びに来てくれました。先程まで皆で楽しく談笑。
STARS専属カメラマン登場?近々写真部開設でしょうか!?

STARSバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-29 03:11 | バイク製作部

雑記

e0193261_0453040.jpg
私のバイクはこのようなタクシーが居てくれないとダークでグレイッシュなブルーに見えません。んまあどうでもよいことです。
............................................................................
e0193261_1303597.jpg
森ノ宮から東の方角、中央大通り沿いの「ぺこぺこ」でいつものエクセレントな饂飩食って今夜の夜走りこれにて終了。
............................................................................

友達がオートバイ屋を開業しました。
e0193261_0550100.jpg
e0193261_0551766.jpg
ピスト女子があんな危ないチャリンコに乗るんなら、
古い原付くらい乗れるんじゃないでしょうかしら?
という路線かどうかはわかりませんが、個人的に応援しております。
............................................................................

ちいさなこだわり/饂飩で/独立、…讃岐国出身者の夢です。

またしても個人的日記でかしこ。

STARSノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-29 01:40 | NODA

エボスポやん

現在MEGALOMANIACさんに貸し出し中のスポーツ
e0193261_0155028.jpg

上手な方が撮るとおっさんエボスポもかっこ良くみえますねー

ああーアップでタンクは、、、マスキングの下手さがばれてしまう!!

かっこいい写真も撮ってくれると嬉しいです、皆スポーツが好きなのです。

Stars オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-28 00:19 | OKUDA

製作日記19

本格的に暖かくなり深夜の作業も寒くないテンションあげあげSTARSバイク製作部です。
反対側のフレームの足しもこさえて点付け。
e0193261_9253696.jpg

水平ぇへーい♪
e0193261_9313863.jpg

車高もすいへい、へい、へーい、なんか楽しい。
e0193261_9351519.jpg
写真が何かやたらでかいなぁ、、すいません。
とりあえず何もかもがぐにゃぐにゃだったので大体の芯をだしてフェンダーとストラット製作にかかります。
e0193261_9412969.jpg
ちょっとズレてるのはご愛嬌。フェンダーは奥田と東田があーでもないこーでもないと色々相談してましたが結局エコロジー、ガレージのゴミ箱から奇跡の生還このフェンダーで遊びます。
e0193261_9453998.jpg

e0193261_948639.jpg
e0193261_9484769.jpg
かまえてー
e0193261_10234173.jpg
スパークッ!
e0193261_94912100.jpg

ケツは少しクボましてからのハネあげ。
e0193261_952764.jpg

サイドを自分達では画期的なラインでカットしてゆきます。
e0193261_9541778.jpg

以前ボツッたフェンダーチップなんかを添えてみます。
e0193261_1001232.jpg

・・・ええんやけど何だか僕達っぽくないない気がして保留×
やりだしたら止まらないので先にフェンダーを仕上げていきまーす。

Starsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-27 10:08 | バイク製作部

製作日記18

『K model 製作日記』、バイク製作部です。
e0193261_20484550.jpg

しつこく寒い日が続きますがやっとこ超寒がり製作部が体が動く季節がやってきました。7月末にはニューオーダーチョッパーショーをこのKでじゃんじゃん楽しむためこれから本格的に作業開始ー。
今回のKはハードテールではなくスイングアームで僕達が大好きなKフレームを存分に楽しもう、と言う事です。
しかし美しいKフレームでリアはまっすぐのびるフェンダーストラットに理由は全くありませんがワクワクブームです。しかしリアはリジットサスで少々ケツが垂れ下がりなんでストラットが斜めになりこれまた全く理由はありませんがヤナ感じなので角度調整します。
e0193261_214354.jpg
角度付けた継ぎ足し部分作って
e0193261_2145167.jpg
e0193261_21421181.jpg

e0193261_2130327.jpg
びみょーですがこれで正真正銘まっすぐまっすぐのびるフェンダーストラットになります。次はストラット製作であります。

STARSバイクまっすぐMAX製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-25 21:45 | バイク製作部

4速エボスポ

お友達が、電話で

とりあえず動くようにしてー、ついでにカスタムもよろしくーっ!!とオーダーが!

僕も軽い気持ちでOKっ!すぐに乗れるようにしまっす!っとはりっきって答える、

ほなとりあえず持っていくわー!!ブチッ

しばらく待ってると、大量のダンボールと骨組みが、、、

ここでこのプロジェクトの大変さがわかる、、

とりあえず、片付けて、組めるところを組んでいって転がるように
e0193261_2325147.jpg

この時点でフラフラです、そして
e0193261_23263272.jpg

ゲゲ、ミッションあらへんがなおとーっちゃん。

これは先が長そうだ、しばらく、マニュアル、ネットとにらめっこですなぁー

完成予想図は
e0193261_23283230.jpg

これのフルコピーです、しばらく徹夜の

ネットサーファーStars オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-21 23:30 | OKUDA

ℓ≒20??

日曜日は饂飩の国、讃岐に帰省してまいりました。

今回はバイクで帰ったろうと思い立ちました。
二十歳の若い男子が「成人式にはバリバリのカスタムマシンで帰省して錦を飾ったるで!」という微笑ましくも意味不明な高揚した気分を、成人式に参加しなかった私は15年過ぎたこの歳で味わってやろうとしました。バリバリなマシンではありませんが。
e0193261_1813718.jpg
さて、明石大橋を渡ってすぐにある淡路SAでガソリンを入れ四国へ向け淡路島横断中にふと思い出したお言葉、
「【津田の松原】から【淡路SA】までガソリンスタンドが無い。」
byナックルken君
e0193261_2239174.jpg
ん!ヤバイかも。という不安な気持ちになりましたが、
<<鳴門大橋の直前にある看板【オートバイ転倒注意】に「なんで何も無いところでこけるねん!」とツッコミを入れた直後にとんでもない横風にツッコまれびっくりしました。私のツッコミは実はボケだったようです。転倒注意の看板が立てられるほどバイクが転んでるんでしょう。橋の上でああ恐ろしい。海は渦巻いていますしああ恐ろしい>>
という事態のおかげですっかり忘れてしまい、しかも【津田の松原】までたどり着いていました。松原のスタンドのおっちゃん曰くその区間106㎞でしたので、ロートンネルなタンクで良かったです。
e0193261_1828416.jpg
またしても中学生日記、読者不幸でごめんなさいませ。

STARSやっぱり燃費を計らないノダ

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-19 19:22 | NODA

いってきました、愛知県

こんばんわ、スターズバイク製作部です。
e0193261_2010582.jpg

行ってきました。昨日の山ごもりでヘトヘトだったので定番の朝寝坊。
スワップミートの必需品ラジオフライヤーを積み込んで焦ってTENLYを軽バンで出発しました。

到着。
e0193261_20192894.jpg
e0193261_20203167.jpg
e0193261_20221086.jpg

お天気も晴天、駐車場に停められないぐらい沢山の人が来て大盛り上がりでした。
ということはチンタラ来た僕達にパーツが残っているはずもありません。ラジオフライヤーまで持ってきたのに恥ずかしすぎて車からラジオフライヤーを降ろす事などできません。
会場でTHE LOCAL HEROの432さんに発見されてしまい「パーツ全然ありませんねー」と照れ隠しに僕達が言うと「来るのおせーよ、このタケノコ野郎!はい、チーズ、ぱしゃ」と写真撮られてしまいました。

意気消沈した僕達がうつむきトボトボ歩きながら撮った会場の写真です。
e0193261_20364848.jpg
白!かっこいい!
e0193261_2036591.jpg
青!さわやか!
e0193261_2046188.jpg
黒!しぶい!
e0193261_20462754.jpg
e0193261_20463499.jpg
黄色!かわいい!
e0193261_20464816.jpg
コレかわいいなー、こんな車で放浪の旅したいなー
e0193261_2047313.jpg
e0193261_2048111.jpg


奥田氏が少しだけパーツを買いましてこれで愛知県を後にしました。
家に帰ると昨日の採りに採りまくったタケノコが晩御飯に用意されておりました。
e0193261_2059916.jpg

えー、タケノコご飯、タケノコ天ぷら、タケノコの木の芽和え、タケノコの吸い物、タケノコとワカメ煮。
このフルコースを1週間にわたりこなします。旬のものを頂くのは生きる基本です。。
あっアイアンタケウマも仕上げなくっちゃ

STARSバイク製作部タケノコ東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-18 21:08 | バイク製作部

山には宝が眠る

我々バイク製作部は明日のイベントのスワップミートでパーツをゲットするため僕達も何か売る物はないかとパーツをもとめて山に入りました。
e0193261_23595024.jpg

昔から男は山にこもるのが定番です。いくぜ!この野郎!
e0193261_031051.jpg

どんどん山を登りビンテージパーツを探します。たしか昔ナイス!岡田様が山にナックルを埋めたとか言ってましたのできっとこの辺りのはず。
e0193261_09787.jpg
おおっ!
e0193261_094562.jpg
モグラ?いやいやお宝発見しました!
e0193261_014495.jpg
タケノコやんか!
これで明日のイベントでは僕達の支払いはタケノコ払いでパーツをゲット、採れ採れ~
e0193261_0183046.jpg
頑張りました。
というか頑張りすぎました。奥田氏がこれをハンターカブに積み込み山を下る。
e0193261_030164.jpg
2往復目
e0193261_0312960.jpg
惚れてまうやろ

STARSタケノコバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-04-18 00:35 | バイク製作部