ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飽き性ってダメなん?

ご無沙汰です・・の笠間です。

ナイス!作業場の壁にOMEKO-MAN発見しました!
e0193261_18523611.jpg

先週末一緒だった横浜の2C君は「B型さそり座」・・しかも誕生日まで僕と同じでした。

B型さそり座会に強制的に入会決定です。

僕(博愛主義者)のことをブログで「毒舌」云々と書いていたみたいですが、僕は生まれてこのかた人の悪口を言ったり価値観を否定したりしたことがないので、たぶん彼の言うところの「毒舌」=「自分の意見を声に出してハッキリ言えるナイスガイ」の意味だと思います。
e0193261_18531184.jpg

それはさておき、スターズの面々はバイクをいじったり乗ったりする以外のことはホンマに「飽き性」です。

ブログを書くのに飽きたと思ったら、今度は「ブログを書かないこと」に飽きたみたいです。

ノダ君の水貼りデカールに触発された僕は、何かに困っているわけではないのに何かをしたくなりました。

そこで・・

GRIMB先生のブログで僕&アイアンスポーツが盗撮されていたのですが、その写真でもナンバープレートの裏側がピカピカして少しカッコ悪いので黒く塗りました。
(GRIMB先生ブログより写真拝借)
e0193261_18534894.jpg

脱脂もせずペーパーもかけずに家の中でスプレーしたのですが、僕的には充分カスタム作業です。

作業中に塗料が少し手に付着しましたので、これで僕も「バイクを触って手を汚している者同士がお互いに讃えあう会」に入会出来ますかね? つまんね・・
e0193261_18542968.jpg

ダイエットは夢の110kg台に突入しました。
e0193261_18545358.jpg

スターズ笠間(ダイエット中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-30 19:00 | B型さそり座会

給水

DIY水貼デカールその後
e0193261_2038490.jpg

e0193261_20381877.jpg

水っけ油っけがあるところはインクが溶けちゃうかもしれん
けど意外とイケるような気がする
誰か私にかけられた悪い魔法を解いてください
こんな蒸し暑い季節のはずなのにさぶくて仕方ありません
でももうだいぶ手遅れかもしんまい。


e0193261_311828.jpg
レインマンの居ない間に。
stars print works
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-29 21:08 | デザイン部

全戦 全敗


雨にも負けて

風にも負けて

雷にも夏の暑さにも負ける

貧弱なからだをもち

慾だらけ

いつも大声で笑ってる

一日に五食と

お酒と少しのつまみを食べ

あらゆることを

自分本意に考え

ほぼ聞かず分からず

そしてすぐ忘れる。
e0193261_0165694.jpg


梅雨の期間は無趣味でしばらくお休み

山ボーイ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-26 00:18 | 山ボーイ

転がる正義の味方 パンヘッドマン

東田です。

昨晩はワールドカップの日本VSカメルーン戦をテレビ観戦しようと早めに風呂をすませカメルーンという響きに何故かニヤニヤしていますと表の道路から「ブゥォ~ン、ブゥォ~ン」と大きな音が聞こえてきました。
まさかの
e0193261_937385.jpg
かと思いましたが残念ながらそんなトリップな世界は存在しません。
e0193261_9401194.jpg

パンヘッドが停まっておりました。ブブゼラの期待を裏切った彼は開口一番言います。

ブブゼラ:「今さっきやってもうたがな!」
東:    「何が?」
ブルセラ:「エンジンやがな!エンジンがバーン!やがな!コケたがな!オモロイがな!ブログ載せてがな!」

おっと頭打ったかな?と心配になりましたがとりあえず訳が分らんのでパンヘッドをガレージに入れました。
e0193261_9501922.jpg
e0193261_9503993.jpg

尋常やないオイル漏れ。ああっ 割れてる!
e0193261_953621.jpg

バイクの細かい事を一切気にしないパンヘッドマンはこれまで8年間買ったままNO整備で何の疑いもなくこのバイクを常にフルスロットルで走ってきたそうです。
e0193261_1022225.jpg
e0193261_1034744.jpg
バイクの事とかそれ関係の事は僕うといから全然わからへんねん、、という彼は何故か気持ちを和ませてくれます。
が、うといにもほどが有ります。
e0193261_1072642.jpg

噴出したオイルでリアタイヤはベトベト、このタイヤで交差点を攻めて180度回転で転んだそうです。彼は「結構僕カッコ良かったと思うで」と言ってましたが実のとこテンパッていたのでしょう、時間がたてばあそこが痛いここが痛いとうるさいです。
e0193261_10124387.jpg
e0193261_10125577.jpg

しばらく修理で乗られへんねーと言ってましたら見事に凹んでおります。
e0193261_10152360.jpg


頑張れ!ブブゼラパンヘッドマン!
e0193261_1019588.jpg


Stars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-15 10:22 | HIGASHIDA

雨の日水貼り

お疲れ様です。レインマンでもある私の季節がやってきました。
皆様大変申し訳ありません、今日は私休みで一人でムチャ暇です。
暇人なら暇人らしいことをして過ごしております。(この記事も然り)

水貼りデカールはDIYで出来るんかを調べてみました。しかし誰に聞いたらええのんかわからない。無い頭で考えてみたところ、ひらめきました。水貼りデカール→プラモデル→ガンダム→同僚ガンダムマニア!→そうやあいつや!早速勤務中のあいつに聞いてみると「いまランチピークで忙しいっす」…すんません。ガンダムマニア→ガンプラこだわる→こだわる人間→ブログやってる!→そうやインターネットや!早速検索ですね、そしてさすがですプラモデラー作ってます水貼りデカール。
e0193261_16111280.jpg
買って
e0193261_16113229.jpg
素人イラレって
e0193261_16115556.jpg
印刷って、までは簡単しかし
e0193261_16124375.jpg
クリアー吹いて(丸まるから四方を貼れってさ)あーたれるイライラ。
e0193261_1614227.jpg
ミリ単位の仕事などできない私なのにきれいに切れってさ、あーイライラ。
e0193261_16163454.jpg
やり遂げた!
e0193261_1617563.jpg
水につけて一服してたら浮いてきた!
e0193261_16173940.jpg
貼った!わーい。
e0193261_1618255.jpg
やっぱり少し透けるぞこれぞ水貼りわーい。

まさにプリントワークスなおやつ時でありました。

StarsPrintWorks

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-13 16:25 | デザイン部

僕も延命 ちょっと失敗

笠間氏の記事にありましたフロントタイヤの話が他人事ではない東田です。

お散歩号のインド人エンフィールドのフロントタイヤなんですが
e0193261_15574932.jpg
e0193261_1558028.jpg

製作時に偶然見付けたイノウエタイヤの17-3.25MT53レプリカパターンのタイヤがバリバリビリビリ状態になっています。結構気にいってたのにー、もぉー。そこで登場タイヤ探しアジアの旅人野田氏が以前ベトナムで買って来てくれた17-3.00のこのタイヤ。
e0193261_16261664.jpg

現地で僕のためにつたない語学力とボディーランゲージで膨大な労力を掛けてくれて持って帰ってくれたこの友情タイヤ!
それをサイズ的に似合わなかったので5秒で却下、僕3・25てゆうてたやん。
同じイノウエタイヤは古いタイヤやしサイズも17インチで状態のええやつはほとんど見つけれません。なんかええのん無いかなぁと探してまして、ええのありました。
e0193261_1653843.jpg

ビバ!ブリブリストーン、ビバ!ビジネスバイク。サイズも同じのあるしパターンなんかよく似てますやん、しかも珍品ちゃうしお値段も安い。結構、結構。
早速注文。・・・・在庫なし。
他もあたる。・・・・在庫なし。
ブリジストンに直接・・・廃盤ではないが需要がなさ過ぎ入庫予定は未定。

イライライライラ・・・

気を取り直し他を調べます。
AVONでありました。17-3.25。定番の縦溝のMKⅡ。
e0193261_1641286.jpg
高いけど仕方ないので注文。
届きました。
e0193261_16181996.jpg

あれ?
e0193261_16184324.jpg

僕こんなん注文したっけな??注文メール見直したらばっちし僕が間違ってるや、テヘへ。
まっええか、つけちゃえ。
e0193261_16215632.jpg
結果

ビフォー
e0193261_16371367.jpg

e0193261_16375744.jpg
アフター

まっ こんなもんじゃない。でもなんか分らんけど17インチのタイヤいっぱい集めたくなってきました。
しかしこのバイクは作る人は終わって乗る人に僕が変身したのかよく見たらイジリ方が超適当になってるやん。。今日2回目のテヘへっ
e0193261_1652981.jpg

製作時はラインにあんなに気を使ったのにフレーム切って修正した時は塗装が燃えてもパテが焦げても煙モクモク溶接溶接♪
強度UPしましたがラインはぐにゃぐにゃ、でもまっすぐ走れます、OK,OK。
e0193261_16574336.jpg


なんでもかんでも楽してええんちゃいまっかStars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-12 17:06 | HIGASHIDA

品質最低

誰よりもSTARSのファンなのはSTARSなSTARSです。それはむちゃんこサブイことなのです。しかしもうしゃんがないです。面白くて止められません。テヘヘ。
e0193261_22591673.jpg
一部リクエスト(誰よりもSTARSファンのSTARSからの)に応えて品質最低ボロつく紙スッテッカPPすら無し寿命が短いくせにやたら費用がかさみ他人にあげるとクレーム必至の第2弾作成の途中でやんす。そして以前より【組み合わせて遊ぼう度数】がUPしております。ひし形にハサミで切ろう!ってのもあります。我ながら画期的!(アホ) 残り6個は誰よりもSTARSのファンのSTARSにお問い合わせいたします。そしてネクストステージ自作水貼りデカールを研究中であります。

StarsPrintWorks

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-11 23:53 | デザイン部

膨らむ膨らむ

はぁー最近こんな雑誌ばかり読んでるなぁー
e0193261_2234668.jpg

このような雑誌読んでたら夢が膨らむ膨らむ。

はぁー早く建てたいな!

しかし最初は草刈からです、、、草刈もしたこと無い都会っこの僕は本当になしとげれるのでしょうか、、

開拓こそ明日への第一歩

昨日、遅くまでTENLYガレージで東田氏と作業してたのですが(ほとんど喋ってただけ)
ふと見るとインド人もまだまだめちゃくちゃカッコええんです。

正直言うと現状ではKよりカッコいい 笑
e0193261_22385273.jpg

みてたらジワっジワ来ます、見ててスカッとするバイクです。はやくKでスカッとしたいもんです!

ガレージにいてたらガレージも欲しくなります。

欲が無くなる事はなさそうです、欲しいもんだらけ!やりたい事だらけ!

うーん お金がついてこんね テヘヘ
e0193261_22433226.jpg

向こうのガレージにて
雰囲気ごともって帰れたらなっ

Stars オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-10 22:48 | OKUDA

製作日記26

バイク製作部です。
ネックカップほり込んでベアリング入れてフロント周りカチッと、、
e0193261_18102661.jpg

いくと思ったらステムのシャフトって太さの違いあるんですね~
e0193261_18111353.jpg

知らんかった、古いハーレーなんてみんな一緒と思てました えへへ。まっ しゃーないんで溶接むいてポーンと抜いて後は寸法、長さ計算して旋盤仕事ですねー

Starsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-10 18:28 | バイク製作部

こんばんわ、東田です。

この時期の朝のお散歩は最高です。
e0193261_0434353.jpg

しかもスターズ唯一の既婚者の僕、嫁をケツにのせてラブラブショーでごめんなさい、てへへ・・
e0193261_0462029.jpg

山を1つ2つ越えまして「おおっ今噂の山ボーイはこのあたりの山を手に入れたのかー」なんて思いながら到着。
e0193261_057401.jpg

にんにくボーイは餃子をやめれません。今度s.o.sで餃子パーテーもしてもらおう! 
しかしにんにくボーイはライバルがおおいです。
e0193261_1242091.jpg


Stars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-06-10 01:26 | HIGASHIDA