ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大神戸・河田氏への回答

こんちは、ダイエット笠間です。

東田君は家族と旅に出て、奥田君は北海道旅行の準備で忙しいので「明日への送りバント」的に(一部脚色を交えながら)お届けします。
e0193261_15104355.jpg

大神戸共榮圈の河田さんが「ダイエット進んでますか」と聞いているのでここでお答えしましょう!

只今・・何と・・116kg台!
e0193261_1511048.jpg

ダイエット始めてから15kgは落ちましたね。

更に、120kgを切ってから筋トレもはじめました。
e0193261_15114474.jpg

そのせいで体重が減るペースはゆっくりになったけど、第一段階の目標108kgまでは残り9kgを切りました!

ちなみに、その108kgってのは社会人リーグでアメフトしてた時の体重で、筋力自体はその時とは全然違うけどまぁまぁ動ける体重ってことなんすかね。
(20年ほど前のアメフト専門誌が証人です)
e0193261_15121769.jpg
e0193261_1512361.jpg

アメフトの話題ついでで恐縮ですが・・ニューオーダーチョッパーショーの前日、土曜日の昼間にそのアメフトクラブの「創部40周年パーティー」がありました。
(一応、昔は名門チーム・・)
e0193261_15125637.jpg

往年の名選手も含めて数多くのOB諸氏が参加され、記念撮影も一度では入りきれません。
e0193261_15131080.jpg

会食も進み、所属年代別のメンバー紹介・・

1980年代のメンバーは甲子園ボウルMVPの京大・西田などオールジャパンクラスが揃った豪華な顔ぶれです。

僕が写真を撮ろうとしても、懐かしさと感動のあまり手が震えてボケボケです。
e0193261_15132918.jpg

そこに壇上の先輩からお叱りの声・・

 先輩「笠間、お前も早う入らんかい!」

 笠間「ヒェー! す、すいません」

無礼にも現在の監督にカメラを預けて壇上に上がらせてもらいました。
(下の写真は現監督の撮影です。ペコリ)
e0193261_1513466.jpg

ん? 何か知らん内に横に女性がいる・・

尊敬するT先輩の奥さんでした。

 笠間「あっ、何で横にいるんですか?」

 女性「ええやん!」

 笠間「ちょ、先輩に誤解されるじゃないですか!」

 女性「ええやん!」(意味不明・・)

微妙な空気の後で司会から質問が・・

 司会「当時の一番の思い出は?」

 先輩「雨の甲子園でリーグ優勝決めたことです!」

 笠間「ファンやチアとの宿泊スキー旅行です!」

 顧問「こらっ、笠間、要らんこと言うな!」

諸先輩方、僕は20年前と何ら変わっておりません。


さて、脚色はどの部分でしょう?

スターズ笠間(ダイエット&筋トレ中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-30 12:00 | KASAMA

夏祭り!(会場到着編)

オハヨーゴザイマス、ラブモード笠間です!

5月に郷里金沢で出会ったシックス史上最高人気のアイアンに乗るSさんがニューオーダーチョッパーショーの会場に到着したStars!を撮影してくれてました!
e0193261_1054848.jpg
e0193261_1061039.jpg

Sさんが当日の朝会場に着いたらスターズのサポートバンが駐まってたので「暑いから今日はスターズもクルマかぁ〜」なんて思ってたら、昼前に僕らがテケテケとちっこいバイク?でやってきてビックリしたそうです。

 心の底から笑わしていただきました。
 STARSに乾杯です。

最高にうれしいコメント・・アリガトサンでした!

スターズ笠間(ダイエット&筋トレ中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-29 08:00 | KASAMA

夏祭り→夏休み

e0193261_23521319.jpg

楽しかった夏祭り(ニューオーダー)も終わりましたが、それ以上に今私は大忙し!

それは

e0193261_2353616.jpg

お盆休み北海道に行ってきまーす!!

大忙し それは、

e0193261_2355735.jpg

東田氏が大絶賛していた風防、今回はガッツリ走ろうと思い取り付けました。

どうも売ってるスポーツ用はでかすぎたり、スポーティーすぎて、ちょっと僕の好みではないので古いスクーター用の東京風防を購入、加工して取り付けました。

おしゃれ風防になったかな!出来てうれしー!!

そして
e0193261_001080.jpg

キャリア製作、実は前回行った時にエボにつけてたキャリアをステーだけつくり変えてまたまた使用です、
これぐらいのサイズは必要です!
e0193261_025176.jpg

前回の写真、大量の荷物が旅を感じさせてくれます。
学生最後に友達と夏休み一ヶ月ぐらい行ってました、今思えば友達、よくこのバルカンでいったなー笑

って
e0193261_08094.jpg

ヘッドが、、、、
実は純正の紙ガスケットが抜けてオイル漏れを起こしててこの際気持ちよく交換じゃ!
とやりだしたのは良いけど、いざやりだすと、バルブやら、ギトギトになったヘッドやら気になり出し、そのままボーリングやに丸投げいたしました。
頼むからはやく帰ってこーい!

いろいろ大忙し


e0193261_0133485.jpg


盆まで待てない Stars オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-29 00:16 | OKUDA

夏祭り!前夜祭 屋上編

こんばんは、東田です。(野田氏の記事と更新かぶってもうた!)

梅雨明けから日本は暑い暑い夏ですが、ニューオーダーチョッパーショー前夜も熱い熱いパーテーが神戸でありました。
ナイス!モーターサイクルボヘミアンルンペン岡田様主催のたこ焼きパーテーが噂のナイス屋上ゴーゴー森林ビヤガーデンで催されておりました。
e0193261_1411685.jpg

何故かそこにホイホイと出席するStars。
e0193261_1434967.jpg

そこには凄いメンバーの方々・・・(実は僕は田舎モンすぎてほとんど認識しておらずでゴメンナサイ。。シティーボーイ班の大阪組はキチンと分っていたようです)

そんな方々をお相手に田舎モン爆発のワタクシは水面下で開発中の「スターズ謎の新商品」のプレゼンをほろ酔いで淡々と説きます。その後岡田さんにその「スターズ謎の新商品」のお値段設定をお伺いしたところ「東田殿、それは5億円で御座います。」と税込み価格で決めて頂きました。
しかし「口ばかりのスターズ、実現してやりきれるかは謎でございます」と痛い痛いとこ突かれてしまいました。。

なのでここは実現可能なカスタムを新たに今考えてます。それは何故か僕以外のスターズメンバーが全員持っているナイス!謹製噂のルンペンハットを僕もこっそり手に入れてカスタムして被りたいんです。
e0193261_216368.jpg

これにどこかで拳銃を手に入れてバンバン!と銃弾で撃ち抜いて「穴あきルンペン」にしたいです。
e0193261_23951.jpg

e0193261_2545388.jpg
ルンペンハットに銃弾痕てなんか妙にリアルでオモロイんやけど拳銃もってないしなぁ。。。てかもってたらアカンし、、お 岡田さん持ってないかな・・・

口だけ番長STARS東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-28 01:30 | HIGASHIDA

夏祭り!☆★☆編

e0193261_0341285.jpg

e0193261_152435.jpg

e0193261_0343725.jpg

e0193261_0345019.jpg

e0193261_0351096.jpg

e0193261_0365842.jpg

e0193261_0373373.gif

e0193261_0374629.jpg


前夜のゴーゴービヤガーデンにて「どえらい所に来てしまった!」と緊張しすぎ、いつもは飲まない自分でありますがもう酒に頼るしかない!とタダでビール飲みすぎ頭痛が治まりませんでした。だってどえらい人ばっかりだったもん、一般人の私は舞い上がるしかありません。誰かそんときの写真撮ってたかな??そしてショー当日は入場直後にナイス!モーターサイクルブースで買い物いたしました。家に持ち帰り、嫁候補にプレゼントするとめっちゃかわいい!ちょっとまえにこんなん探しとってん!と、どえらい喜んでおりました。冷めかけた男女もハット一つで修復ナイス!モーターサイクル恐るべし。

STARSてへへ。
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-28 01:22 | NODA

夏祭り!ガツンときたぜ!編

興奮の連続投稿ごめんなさい。野田記事(スターズ動画付き) 笠間記事
東田です。

今回のニューオーダーチョッパーショーに関係した延べ2日間、色んなオモロイ事(=ワクワク、刺激的)ありましたが僕がどうしても真っ先に伝えたい事が1つあります!
e0193261_954510.jpg


Starsにとって事件ともいっていい程のギャグ的感動(これは自らの時間、労力、金、それに対するみかえり、距離感、徹底的に全てを粉にした上でタイミングだけでそれらを一気に昇華させる神の領域!)を文章にするのはあまりに酷な話でありますが神の声を伝えるには時間にそってあった事柄を羅列してゆくほかないのだ!

e0193261_1013108.jpg
e0193261_10133215.jpg
e0193261_10134485.jpg

僕達がお昼過ぎにあまりの暑さでへばりきて「そろそろ帰る?」と言ってた時に笠間氏が走ってきて

笠 「おい!ボンクラ達!あの車見たか!」
東、奥、野 「へ?アホほど汗かいて何いうてんの?」
笠 「ええから来ーーい!」

駐車場の入り口付近、普通なら駐禁とられる様な一番目立つ場所にコレはありました。
そうなんです、この車僕達が作ったんとちゃうんです。というかその瞬間までこんな車がこの世にあるなんてStars全員知らんかったのです。
e0193261_10274147.jpg


「な、な、な、なんじゃこりゃ~~!!!!!」

よく見たらサポーターて書いてある!超びっくりしてオーナー様達とお話させてもらったんです。

**********

Stars(以下S) 「これ・・・」
オーナー様(以下O) 「すいません、、勝手に、、怒っておられますよね・・」
S 「とんでもない!」
O 「よかった!どうしても見てもらいたくて岐阜から朝1番来ました!」
S 「ええー!」
O 「みなさんにウケルかなと思いまして、1番目に付くここの場所をキチンと警備の方の了解を得て陣取ってまっておりました」
S 「これ、、塗装ですよね。。」
O 「はい!カッティングシートでは意味がありません、これは60歳の職人様に書いていただきました、ウケてよかった!」
e0193261_1130199.jpg
e0193261_11302533.jpg

********

おもろい!オモシロ過ぎてかっこいい!全てにおいて行動がリスキーすぎる!大体対象が大御所やカリスマではなくチンケな素人集団の僕達、岐阜から来てもし僕達がニューオーダー来ない場合、僕達がもし怒ったとしたら。
いやいやそんな事より見てもらいたいねん、オモロイの好っきゃねん精神!美し過ぎるじゃない。どんな難しい事するよりもこのシンプルな精神、衝撃&インパクトは強烈!
「私たちはスターズさんの熱烈サポーターです」とおっしゃるそのお顔には見覚えが・・・あっ!
去年の横浜ホットロッドカスタムショーで!
「熱烈と言われたからにはプレッシャー感じちゃって、ここまでやりきりましたよ へへ」「そうだ!みなさん車にサインしてくださいよ」「まじっすか!?」「ええ!」とニッコリ
e0193261_11242278.jpg
e0193261_11243519.jpg

僕はその時の気持ち「ギャグに勝るものは無し!」と一筆入れさせて頂きました。
そしてエンフィールドも持ってきて記念撮影もお願いしてさせてもらいました。
e0193261_11285742.jpg
e0193261_11274792.jpg
この空気をさっしていただいたのかこの場を有名カメラマンのこの方が撮影してくれました。
e0193261_1136537.jpg
これは何かの雑誌に載せていただけたら嬉しいなぁ

ほんと「やりきる勇気」「つっきる素晴しさ」逆に僕達が再認識させられました。ニューオーダー前日のこちらも刺激的だったナイス!岡田様主催の屋上での『たこ焼きパーテー』にお招きいただき(これも後日UPしてくれるでしょう)刺激をうけた「やりきる」というテーマ。
最近スターズたるんでおりました!もっとあそばにゃ、もっとたのしまにゃ!
もっともっと自分信じなきゃオモロイ事なんかなーんにもできまへん!これだけは真実!

Stars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-26 11:41 | HIGASHIDA

夏祭り!(ラブモード編)

起床!(前夜祭の影響でボーッ)
e0193261_829369.jpg

SOSを出発!(まだちょっと眠いかも)
e0193261_8294465.jpg

給油!(神戸への道のりは遠い)
e0193261_8295375.jpg

2時間掛かってNOCS会場!(中はたくさんの人)
e0193261_9193477.jpg

また2時間掛けて帰宅!(皆ニコニコ&日焼け顔)
e0193261_830598.jpg

天理組は更に60km(帰りたくないって言ってた)
e0193261_917137.jpg

は〜い! 笠間で〜す!

今回の神戸ニューオーダーチョッパーショー・・僕たちStars!のテーマは「優しい目で見られる」でした。

最近いろんなところでギスギスしているみたいなので、Stars!から皆さんへのメッセージです。

炎天下のテケテケ道中、たくさんのクルマやバイクの方が笑顔で僕らに手を振ってくれました。

途中で遭遇した怖そうな旧車會の人たちも皆笑顔・・
(手を振ってくれたり、動画撮影もしてくれたり)

****

今回のStars!は「バイク」ではなく「はぁと」を出展させていただきました。

しかし、午後になってStars!の熱烈サポーターの方からものすごく大きくて熱い「はぁと」をいただくことになったのです。

それはまた別のブログで・・

スターズ笠間(ダイエット中)

P.S.
ノダ君がupしてくれた僕の動画にはQweenのBicycle Raceの曲をかぶせてくれてますが、当日の僕の気分はドリカムのRing!Ring!Ring!でした。

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-26 08:00 | KASAMA

夏祭り報告:イントロ

STARSが珍しくみんなそろって
NEW ORDER CHOPPER SHOW 
に行ってまいりました。

が、ショーの前夜から当日の終わりまでに起こった出来事の数々がインパクトあり過ぎでSTARSの誰が何をブログにすんのか混乱しています。一般人STARSにとっては非日常な2日間を過ごさせていただきました。人生に乾杯感謝であります。

今後の数日間は時間の流れを無視した記事が続く気がしますが
もともとウソかホントか分からない記事ばかりですので
適当に、そしてめちゃお暇ならどうぞ。
..............................................................................

2010/7/25 AM9:30
チョッパーショーにチョッパーじゃないバイクで出発!ごめんなさい!
ちゅうか、もともと"チョッパー"バイク持っとらん。
しかしよくわからんけれども爽快な気分であります。

東田:インド人
奥田:山ボーイ仕様カブ
笠間:プジョーモペット
野田:パッソル

2010/7/25 AM11:30
橋を必死に渡るプジョー。
エンジンと人力のハイブリッド!ガソリンも食うし飯も食う!

.....................................................................................


夏祭り報告:イントロはこのへんで。バイナラバイナラ。


次回予告 

*順不同 *たぶん続く *ひとまとめになる事項あり


【駐輪場でグダる僕らのとこに汗だくで笠間さんが走ってきた!】編
【汗だくで笠間さんが「こっち来て!」と叫んだ】編
【えー?暑いのに何ー?と付いて行ったら…!!!】編
【屋上で前夜祭?野菜もりもりシソがやばい】編
【もおええやん、明日やっぱり行かない】編
【会場内でミーハーショッピング】編
【インド人とカブの、いこま~♪ご~え~♪】編
【大阪から神戸の距離で決死の大冒険】編
【STARSの掟】編

適当にお楽しみにー。

STARS野田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-25 22:18 | NODA

夏祭り!

e0193261_1193485.jpg


東田ですがもうすぐ出発します。
それとバイク製作部から謝罪であります!なんと集中力切れ&銭切れでKが仕上がっておりません。
むむーこれでは夏祭りに出展できません。昨晩頭丸刈りいたしましたのでご勘弁を!

しかし参加(見学)はしますのでやっぱり楽しみでワクワクするのだ!
そこでStarsは会議をかましまして「やっぱりなんか楽しもうぜぇ」てなことで計画しました。巷では協調性欠落集団としてブイブイいわしておる僕達ですがなんのなんのニューオーダーは全員でバイクを駆ってチョッパー集団よろしく参加しようじゃないか!とワイワイ盛り上がりました。

しかし刺激がホシーズなのである企画が起ち上がりました。
「モンキートレイン大作戦」
それにより前日出発になったわけです。
んんー 出発時間がまてないぜぇ ちくしょうワクワクするぜスターズ!
夏祭りばんざーい!

ステッカーは持って行きますので駐車場で私達を見かけましたら気楽にお声をかけて下さいませ。
e0193261_1141338.jpg


Stars東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-24 11:45 | HIGASHIDA

それぞれのお祭りを・・

笠間です。

いよいよ25日はNEW ORDER CHOPPER SHOW・・バイクカスタム好きの「夏祭り」やね。
e0193261_1263151.jpg

日本の雑誌でハーレーのカスタムがポツポツ取り上げられるようになってから20年以上・・

時間の経過と共に「奥行き」が出来たんやと思うけど、奥に行けば行くほどいろんな種類の「部屋」があって、しかもそれぞれの「部屋」の住人がかなり「濃い」もんやから色々とややこしい摩擦も出てくるんやろね。

バイクを仕事にしてる人、雑誌社の人、走ることが好きな人、乗ってどこかに行くことが好きな人、友だちと走るのが好きな人、一人で走るのが好きな人、バイクを眺めるだけで幸せを感じる人、自分でバイクを作ったりいじったりするのが好きな人、バイクの周辺カルチャーが好きな人・・その上、お金や時間に対する本人の価値、バイクに興味を持ってからの時間、情報量、家族や仕事の環境、自由になるお金の大小なんかも人それぞれ違うんやから、何が正しいとか間違ってるとか、何が偉いとかカスだとか、更にはどっちが勝つとか負けるとか、そんなんある訳がない。

大神戸共榮圈の河田さんは、今ではバイクの楽しみ方のスタンスが僕とは違うからあまり話さなくなったけど、何年か前まではしょっちゅう酒飲んで共感したり言い争いしたり・・考え方は違うけど、熱い男は大好きやね。

ナイス!の岡田さんは、大人と子供が核融合した「表現者」なんやけど、従業員を抱え、店を構え、世間的には不安定にも見えるバイクのカスタムって世界で自分で駒を張って「仕事」してる人・・深い男は大好きやね。

シックスの西村さんは、実際にはほんの少ししか話したことないんやけど、たぶん「ハーレー」って乗り物の魅力と楽しみ方をすごく知ってる人やないかな・・僕と同じ裏日本の城下町出身なだけあって表現がヒガミっぽいのはアカンけど・・ゆっくり話聞いてみたいなぁ。

僕がよく覗く関西系サイトでは、それぞれの「部屋」の濃い住人がそれぞれに強いメッセージを(ヨソの批判も交えながら)発信しているけど、そのこと自体は悪いことやないと思うんよ。商売ってことでもあるし・・

アカンのは、僕らがその濃い住人の言うことを安易に鵜呑みにしたり、逆に細かい部分に反応して反発したりして、自分自身のオリジナルな考えとか判断力を持たなくなることなんやないかな。(僕も反省!)

何よりも、「自分」はどうしたいか・・やね。

それと、河田さんにしても岡田さんにしても僕が初めて会った時からどんどん変わってるから、濃い住人のメッセージを受け取る側の僕らも視野を広くして柔軟なアタマでいる方がいいのかも知れんよ。

今度の日曜日は、「それぞれのお祭り」をたっぷりと楽しみましょう!

今年は晴れるかな・・

スターズ笠間(ダイエット中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-07-23 12:00 | KASAMA