ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

毎度、まいどお世話になっている日本のHOT RODの父 TRIDENT & COさんがオリジナルTシャツを作ったようです。
e0193261_23435029.jpg

めちゃくちゃかわいくて良いですやん!!!

ブログではさらっと紹介ですが、実は生地にもこだわり、ロゴもプリントではなく抜染のようで非常に気合が入っております。

これを着て自慢の愛車に乗れば気分はスーパーハイやがな!

気になる方はメールかお店へゴー

Stars オクダ
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-31 23:51 | OKUDA

食を考えてみた

ドモです、「美味しいトマトはスジがあるんだよ」って教えてもらった笠間です。
e0193261_1120488.jpg

一人暮らしが長いと「食」に無頓着になりますねぇ。

これじゃあダメだ!と僕なりに一生懸命考えました。

僕はもう40代後半なので、あと30年生きたとしても3万回くらいしか食事できません。

 30年x365日x3食=32850食

う〜ん・・これはかなり寂しい数字です。

これからはもっと食事を大切にしないと・・

いつも一緒に食事してくれるステキな女子がいれば良いのですが、世の中そんなに甘くはありません。

そんなわけで一人でも楽しめる努力をしましょう。
e0193261_11202462.jpg

上の写真は桐でできた小さなトレーです。

昨日、郷里金沢で買ってきました。

 金沢桐工芸 岩本清商店
 ちょこっとトレー(蒔絵入り)

月(くぼんだ部分)を見ているうさぎの蒔絵がめっちゃカワイイです。
e0193261_11203875.jpg

その上にちょっと変わった輪島塗の椀を乗せてみます。

 輪島塗 輪島キリモト・桐本木工所
 地塗り小椀(千すじ模様)

素朴で強い新しいタイプの輪島塗です。
e0193261_1425972.jpg

軟らかい木と堅い木の組み合わせが面白い感じ・・

これに「いつもの晩ご飯」を盛り付けます。

さて、どんなんになるでしょうか?
e0193261_11211146.jpg

 パワープロテイン(ココア味)
 煮干し(片口鰯)

ホント・・悲しい・・です・・ね。


バイクと全く関係ないネタで申し訳御座いません。
スターズ笠間(ダイエット中)
e0193261_14264024.jpg

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-30 12:00 | KASAMA

ファミリーキャンプ

こんばんわー、プラセンタ効果で元気満点の東田です。

というわけで二家族でキャンプしてきました。
e0193261_234230.jpg

e0193261_23213516.jpg
今回は奈良から比較的近場の大阪は能勢のキャンプ場です。大阪とはいえ山ん中涼しいし自然満点!
e0193261_2364324.jpg
e0193261_2371116.jpg
e0193261_2372288.jpg

子供達は走りまわり超ご機嫌ですがこちらは段々汗だく、子供がナメた事をぬかしよりますと「いらっ」としちゃう東田夫婦、てへへ。
近くの川に遊びにいった時には調子にのってビール飲みすぎ顔はまっかっか、指が7本になってしまいました。
e0193261_23174652.jpg

そして調子乗りすぎたまま夜はふけてゆきます。
e0193261_23205746.jpg


次の日は近くの牧場に行って100ℓぐらい汗かきました。
e0193261_23242037.jpg
e0193261_23243617.jpg
e0193261_23244684.jpg

牛や羊、馬などはその風貌、体臭、彼らのスタイルがどうも僕にはワイルド過ぎて若干気後れします。
帰りに死ぬほど消毒液で手を洗ってしまいました。
しかし芝生広場を年甲斐もなく走り回り汗ダクになった僕は彼らのスタイルに限りなく近づいたので温泉に入って楽しく帰りました。

Starsパパ東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-29 23:41 | HIGASHIDA

縮尺の夏空

e0193261_1514641.jpg
e0193261_152581.jpg
e0193261_1522748.jpg
グリップザスカイインユアハンズ。

STARSNODA
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-29 01:55 | NODA

ハーレー!ハーレー!

今日車の洗車途中で洗車機の中の様な雨をくらいました。
今日はちょっとツイてない東田です。

先日僕の愛車、ゴムの実を食べたアイアンスポーツのオイル交換をしました。
e0193261_0123060.jpg

エンジン回すのに一山越えたとこにあるハーレーディーラー様にお邪魔してきました。
e0193261_0152071.jpg
e0193261_0153870.jpg

相変わらず絶好調なゴムスポーツスターなんですがリアのブレーキパッドがかなりチビッてきたので交換しないと。
このバイクはそれすら、め、めんどくさい・・

ディーラー様でただのコーヒー3杯目(あいだにウ〇チ1回はさむ)を飲んでボーとしてましたらめずらしいものを見ました。
e0193261_0244085.jpg

箱詰めされた新車やー なんかすごーい!
e0193261_0254868.jpg


また山こえて帰ってついでにインド人(エンフィールドね)もオイル交換しときました。そう、そうインド人の塗装がヒビ割れてきました。恐るべし安物エナメル塗料!ソリッドでぼぼけてきた塗装大好き。

明日から家族キャンプなんで今週末はKイジれないな・・・むぅ~

家族愛溢れるSTARS東田

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-28 00:40 | HIGASHIDA

虹とスニーカーの頃

こんにちは、笠間です。

スターズは(たぶん)レインボーカラーが大好き・・

これはノダ君やオクダ君の影響ですかね。
e0193261_1261385.jpg

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・・・

僕はスポーツウエアを作る仕事をしているんですが、仕事にもスターズの影響が出てきて困っています。

ステッチの糸もこんな感じになりました・・
e0193261_1263012.jpg

けっこうマジメに仕事してるでしょ!?

(おまけ)
下の写真はファスナーのパーツのメッキサンプル・・
いろんなメッキがあって美しいもんです。
e0193261_126518.jpg

スターズ笠間(ダイエット中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-27 12:00 | KASAMA

夜の電話

お疲れ様です、カサマッスルです。

3日前の記事に引き続き、僕の大嫌いなクレイジーオレンジネタで申し訳御座いません。

実は今、クレイジーオレンジの中村さん(B型さそり座会員)にバンバン125を作ってもらっています。

(下の写真は別のオーナーさんのバンバン125)
e0193261_1843723.jpg

昨夜11時頃にその中村さんから電話が掛かってきて、てっきりカスタムの打ち合わせかと思っていると・・

笠間さん・・あのですね・・僕、ベンチプレスけっこうイケルって思ってたんですが、かなり軽いウエイトしか持ち上がらないんで悔しいんですよ・・
e0193261_1845394.jpg

知らんがな・・もう「死ね!」って感じです。

その後もトレーニング方法などを話していたのですが、次第にバンバン125のカスタムプランの話に切り替わって行きました。

ハンドルはバーベルのシャフトかトレーニングマシンのバーを加工
e0193261_1851080.jpg
e0193261_1852713.jpg

ハンドルのグリップとブレーキレバー・クラッチレバーは最強ハンドグリッパー「CAPTAINS of CRUSH」のNo.4(握力166kg仕様)を加工
e0193261_1854321.jpg
e0193261_1855849.jpg

ステップはトレーニングマシンのフットサポートを加工
e0193261_186819.jpg

リアサスやフロントフォークはブルワーカーを加工
e0193261_1862932.jpg

ホイールはバーベルのプレートを加工
e0193261_1864598.jpg

シートはもちろんトレーニングベンチを加工
e0193261_1873100.jpg

結局、電話が終わったのは夜中の1時半でした。

来年のニューオーダーチョッパーショーはトレーニングもできるバンバン125出展します!
(トレーニングの実演あり)

スターズ笠間(ダイエット&筋トレ中)

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-26 18:00 | KASAMA

製作日記30

こんばんわ、バイク製作部です。

本日も急きょガレージ入りー
e0193261_171036.jpg

ニオテールをセット。
e0193261_191351.jpg

んでここに角材でステー?ミニシーシーバー?こさえてナンバー納めてみたい。んー難関!(フェンダーずれずれゴメンちゃい)
e0193261_1115865.jpg

あとボトムは長さを少々詰めてみます。トラみたいな感じでっす。
e0193261_1163317.jpg
e0193261_1164469.jpg


しかしKのエンジンかっこええなぁ。ちっこいから色んな隙間が大好き!テーマは「すきま」ですよ!
e0193261_1195741.jpg

この車体のサイズとKフレームの腰高な感じが何とも言えずワクワクさせよります。
e0193261_1235379.jpg


次はハンドルを理想の形目指してがんばろー、今日色んな事試したけどむずかーしー!

Starsバイクすきま製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-26 01:31 | バイク製作部

80年代

気分は80年代アメリカ、東田です。

全然関係ないけどシンディーローパーってカッコいいですね!




ウーパールーパーSTARS東田
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-25 00:52 | HIGASHIDA

製作日記29

こんばんわー バイク製作部です。

今回製作しているKモデルなんですが実は少し前から「とんでもない衝動」がやってきまして大きなスタイル変更をしました。

東田と奥田が喧々諤々とやりあいまして僕達が今やりたいのはこれやーん!と自分達の中の色んな矛盾とかガツーン!とフッ飛ばしましてワクワクを通り越してドキドキしちゃってます。

試しにハンドルなんかをちゃちゃっと試作して
e0193261_1201323.jpg


幸福の黄色いチョッパーやーん!
e0193261_149421.jpg

奥田がアメリカ在住時砂漠で拾ったタンクには前のエンフィールド製作時に遊びで貼っちゃった水張りデカールが残ってたりして(ちゃんと剥がします)毎度クオリティーは低く低くですがこれをKに載せたらシビレたんだよ、おねーちゃん!
e0193261_1565327.jpg
e0193261_1571221.jpg

この引けた艶!特製クリアを吹きました。

やりたくてやりたくて仕方なかった跳ね上げフェンダーにディオテール。これが1番ニオテール!(似合ってる)
e0193261_202351.jpg
これでヘッドライト、ボトムケース、フェンダーストラット、リジッドサス、リアホイールなんかに筋彫り彫金入れ入れ予定!ハンドルもいっちゃう!?
e0193261_23408.jpg

全然普通でパーツもカス、ショーなんかでは確実に埋もれる見所ナッシングバイクやけど、これ大好きだ!来たよ神様!

キラキラステム周りも硬い感じで好き!
e0193261_2144950.jpg
e0193261_2152080.jpg
e0193261_2154690.jpg

ハンドルは曲げとか×ポンなんで作り直し、各パーツもまだまだこれからやけど奥田と東田再び仕事(本業)が手に付かない有様です。
e0193261_2315010.jpg


e0193261_2215934.jpg
e0193261_2222268.jpg

このまま真っ直ぐないきいきしたチョッパーが出来ればいいなぁー!

寝不足Starsバイク製作部

e-mail to Stars
[PR]
by stars_unlimited | 2010-08-24 02:33 | バイク製作部