ブログトップ

Stars!

starsunltd.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TWO WHEELS MOVE THE SOUL

東日本応援Tシャツ販売・詳細ページ
東日本応援Tシャツ販売・追加情報ページ

******************************

東日本応援販売へのご協力ありがとうございます。

昨年12月に終了したスターズブログ・・
3月の震災でチャリティー活動をすることになり復活させたのですが、皆さんのご協力で応援に使えるお金も既に300万円を突破し、そろそろ商品の売れ行きも落ち着いて来ましたので、チャリティー活動以外の記事更新は休止します。

もちろん東日本応援販売関連の記事は残しておきますし、今後の活動内容は随時更新しご報告します。

僕らのチャリティー活動自体はまだまだ継続します。
Tシャツやステッカーはこれから先も販売し続けますが、そろそろ違う作戦(商品・販売方法)も考えないときびしいかなと言うのが正直なところです。

そんなわけで新しい作戦が思い付いたら、性懲りもなくブログを再開し、「くだらないネタでアクセス数アップ→チャリティー活動の拡散」を狙います。

その時はまたよろしくお願いします。

スターズ
e0193261_9593738.jpg

[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-31 09:00 | Stars

スターズ仮面のひとりごと

皆、お久しぶり。真夏のスターズ仮面だ。
e0193261_927586.jpg

・・・ああ、大丈夫だ。僕は好きでやってる、心配はいらない。


現在STARS!では最高にイカすディガーで遊んでるそうだが、どうも嬉しがってバイクいじりをネットで公開してるとチクっとやられてパクっといかれるそうだ。
嬉しがって公開する方もする方だが、なんともヤリニクイ世の中になったもんだ。

目立ちたがりでカスタムする訳なのでまぁ色んな事があって不思議ではない。好き勝手やってると好き勝手されるのが世の常、必要以上に気にする事もない。

昔から続く最高の遊び違法改造は無くなりはしない。違法は違法らしく隠れて明るくプレイした方が良いと言う事だろう。

遊び範囲を狭められて縮こまるより吟味しよう。一番はどうしたいか、ネットで写真を沢山載せて遊ぶ事ではない。違法改造愛好者はきっとみんなそのハズだ。

イジメられたりイジメたり、違法の世界はそうやって回っていくもんで仕方ない。
ただ正論を掲げてイジメられるとシラケテしまうので逃げるが勝ちで「バイク製作部」は退散だ!

どこかで「観賞用なんちゃってアイアンディガー」を見かけたらなんちゃってで楽しんでやってくれ。
e0193261_1030636.jpg


* 本文に掲載の写真の内容(バイク、おかしなコスプレ)は全て観賞用です。

正義のヒーロースターズ仮面
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-30 10:39 | バイク製作部

ふくしま「スマイリー」

e0193261_1549271.jpg

東日本応援Tシャツ販売・詳細ページ
東日本応援Tシャツ販売・追加情報ページ

******************************

ニューオーダーチョッパーショーで向かいのブースだったのが福島市のVモンスターさんと南相馬市のバッドデビルズさん
(写真は大神戸共榮圈より)
e0193261_15504227.jpg

さっきVモンスターの赤間さんと話したのですが、気合いバリバリでした。

そんな彼らが中心になって8月6日・7日に福島市内で復興イベント「スマイリー」を開催されます。
e0193261_15524258.jpg

とにかく皆に来てもらいたい!・・とのこと。

今朝偶然?大神戸の河田さんから電話があり、彼も出店&応援しに行くみたいです。
(さて、僕は河田さんと仲良し?それとも犬猿の仲?)

世の中、何をするにも賛否両論・好き嫌いあるのは当たり前ですが、彼らのパワー・行動力の凄さは並外れてますねぇ。

僕もパワーを出さないと・・

ハリボテ笠間
e0193261_15501879.jpg

[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-29 13:00 | 東日本応援!

恐ろしい話

ホットバイクさん、昨日発売されてました。

NEW ORDER CHOPPER SHOWから発売まで僅か10日しかないのにもう特集されてます。

恐ろしい話です・・

いつも楽しませてもらってありがとうございます!

ヒガシダ君の嫁さんとヒナちゃん、雑誌デビュー!
e0193261_1223845.jpg

宝塚過激団の「ズラ号」も雑誌デビュー?
e0193261_123053.jpg

スターズ笠間
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-28 12:00 | KASAMA

先輩

ペタンコ軍団参上!
e0193261_17331574.jpg

ヌタ〜ズ&ペタ〜ズ笠間
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-27 18:00 | KASAMA

ロボット刑事K、K、K!

平々凡々、平凡パンチ笠間です。

バイク系人気ブロガーになる方程式を学びましたので、今更ではありますが僕も人気ブロガーを目指します!
(先ずはいつもの曇った写真を何とかしないと・・)

その方程式はこんな感じ。

写真中心。文章は少なめで写真に添える程度
コミックみたいにサクサク見れるようにする
記事ごとに少しでも起承転結の流れを作る
長くなる時は分割してアップする
とにかく更新、たまに少し間を空けてじらす

内容的には以下を押さえればオッケー!

バイク全体の写真
(先ずはこれがないと始まりません)
バイクとオーナーが一緒に写ってる写真
(リアリティーを演出。ファッションも大事??)
できれば走行写真。信号待ちの時でも可
(これもリアリティー出すため)
バイクのカスタムポイントの写真と軽いコメント
(詳しく説明しだすと重たくなってしまう)
立ち寄った飲食店の写真と簡単な情報
(住所とか細かく書きすぎると宣伝に思われる)
注文した食べ物の写真
(天下一品では胃がもたれててもコッテリを注文)
(大盛や替玉や激辛で読者のツッコミ所を作る)
(何人かいる場合はメニューがダブらないように)
食べ物を大口開けてかぶりついている写真
(お決まりだけどページに動きが出る)
服屋の場合はむりやりでも試着させてもらう
(ただの情報ブログにしないため)
出会った人の笑顔の写真とちょっとしたほめ言葉
(距離の近さを演出。ほめすぎるとドン引きされる)
その人をリンクして持ちつ持たれつの関係を作る
(アクセス数アップの常套手段)
たまに子供の写真や動物の写真
(これを喜ぶ人がけっこう多い)
時々わざと誤変換をして読者につっこませる
(「意外に」を「以外に」と書くなど)
社会ネタや人の悪口は避ける
(売り物にしてる人気ブログもあるけど)

あれっ?
上のいくつかは誰かに写真を撮ってもらわないと無理だから、仲間とか影武者とか必要になるのかな?
苦手やな〜

それ以前にこの長い文章書いている時点でダメじゃん。
残念・・

*****

昨夜の天理は「Sporty Garage」になっていました。

以前もつぶやいたのですが・・昔、アイアンのディガー専門店をやろうとして「そんなん日本に3人しか客おらん」と皆に止められ、それでアイアン専門店をやろうとして「そんなん日本に30人しか客おらん」と皆に止められ、スポーツスター専門店を開いた人がいます。

それが「Sporty Garage」の横塚さんです。

下の横塚さんの写真は、Shix西村さんも恥ずかしがる名前のサイト「バージンハーレー」からのパクリです。
e0193261_1231346.jpg

さて、アイアンちゃんで天理に向かいます。
e0193261_1233128.jpg

途中、晩飯を食べるためピットイン!

日曜日は「彩華」だったので、今回は「てら屋」です。

チャンポンうまうま。。。
e0193261_1234771.jpg

調子に乗ってエンザーキーイーガー!
e0193261_124340.jpg

確かダイエットしてたはずですが、ブログの向こうの皆さんに喜んでいただこうと思うと注文せずにはいられませんでした。

残念ながら唐揚げにかぶりつく写真はありません。


再びアイアンちゃんに跨り、左手で腹づつみを叩きながら天理のガレージへ・・

キャ〜、奥にヒガシダさんがいます! あげぽよ〜
e0193261_1241662.jpg

おっと、Kフレーム5台全員集合ですね!

はいっ、もう写真がありません。

ソッコーで人気ブロガー失格となりましたが、こんな時は過去の写真を使い回します。

ガレージ外の奥にはエレクト4。
e0193261_1243119.jpg

ほんでもって僕のアイアンちゃん。
e0193261_1244774.jpg

ガレージ内の奥には裸の鋳物Kフレームがあり、真ん中のアングルKフレームは先日奥田君が30分で「なんちゃってトラッカー風味」にしたヤツ。
e0193261_125299.jpg

で、一番手前が今度の「レンガ君」。
e0193261_1252523.jpg

ゴイスーですねぇ、Kフレーム。

どんなスタイルにでも変身できるのは元々の形が良いからなんでしょうね。

改めてKフレームの格好良さを確認したのでした。


あれっ、オチがない・・

ナイス西方さんのタコ釣り話同様、オチがなくて申し訳御座いません。


e0193261_12539100.jpg
e0193261_1255493.jpg

スターズ笠間
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-27 12:00 | KASAMA

ずぶ濡れレンガ君

こんばんわ、東田です。
前の記事にもあったように笠間氏が昨晩ガレージにアイアンディガー風計画のために来ました。
奈良は大雨で僕は『あーこの雨じゃ大阪から天理に来るのは無理やなぁ、笠間氏に中止のメールしてあげよう』とビールを飲みながら考えていたら、とても幸せな気分でちょっと寝ちゃいました。あっ と目が覚めてメールをしたら『もう近所や』とずぶ濡れの笠間氏から死にそうな声で電話がありました。

僕は言えない
e0193261_23465013.jpg


寝てたなんて

e0193261_23481537.jpg


しかし間を繋ぐはアイアンディガーレンガ君(車高がレンガ2個分フレームもレンガ色だから)
現状なんか街角直線レーサーぽい感じでこれも2人とも「おー」て感じでした。
e0193261_034158.jpg

笠間氏跨ってみる。
e0193261_075222.jpg
e0193261_084367.jpg

かっちょいいでしょコレ!でもこんなカッコいいのはショボイ僕達がやらなくても、きっともっと渋い人達がやってくれる方がいい。
てな事でスルっとスルーでやってみたい事をやる事に決定。

多くの人がカッコいいと感じる物は逆にカッコ悪いと感じる人も多くなり10点満点の内ドンドン5点に近づくそうです。5点の為にやりたいものを伏せる事ってカッコ悪いですよね、って誰か言ってました。

「もとよりダサい僕達、はっちゃけようぜぇ~」と握手を交わし小雨の中帰る笠間氏の背中のハーレーマークは輝きすぎのピカピカ反射塗料でございます。
e0193261_030796.jpg


stars東田
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-26 00:40 | HIGASHIDA

Take the risky road.

昨夜は奈良地方に大雨洪水警報が出ていましたが、カッパを身に纏い豪雨の中をダイナに乗って天理に行って来ました。

その姿は誰が見ても真のバイカーでした。

そんなことはどうでもいいや・・

ジャ〜ン!
e0193261_13585967.jpg

コレは「なんちゃってディガー」じゃなくて、「ストリートレーサー風味」ですね。

ロー&ちょいロング、シャコタン具合は煉瓦2個積み・・

ナイスさんの○○○○ディガー「バレルンガちゃん」に対抗してニックネームは「レンガ君」に決定です。
e0193261_13591440.jpg

プルバックしたドラッグバーをイメージしてヒガシダ君が跨っていますが、カッコイイです、オシャレです。

バイクを眺めている僕らの耳に「この感じでイイんちゃう? このまま仕上げてもカッコイイぞ!」と悪魔の囁きが聞こえてきました。

でも・・素無視することにしました。

ドツボにはまるかな?

スターズ笠間
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-25 13:00 | KASAMA

ディガー・ガガ日記

おはようございます。昨日どっかで手を挿んだかな?手が痛いバイク製作部東田です。

それにしてもバイクいじるのは理屈抜きでワクワクします。
ホネホネになりました。
e0193261_10582465.jpg

エンジンをベースのフレームに。1人でやるのがとてもシンドかったのですが、多分コツを知らないんでしょうねぇ。
インド人(エンフィールド)からタンクをヘッペリかえして載せてみて、ガレージにあるスペイン製のフロント(フォークが両方右)を適当にあてがって車高とレイクと一番重要な雰囲気を見ます。スターズのカスタムは雰囲気作りです。ほぼ工作。
e0193261_1135660.jpg

マフラーも付けたりして。
e0193261_1111247.jpg
e0193261_11133486.jpg

e0193261_11142750.jpg

e0193261_1138144.jpg
どんなもんでしょ?
とりあえず今は見たかったカルマグ15と17の感じとストレッチ&レイク角のサンプル見れたので嬉しい。

☆方向性メモ☆
●リアタイヤごついのも迫力あるけど今回はフツーのタイヤにしたい。
●フロントタイヤはもっと細いのにしたい。
●タンクももっとピョコンとしたい。
●メインチューブは水平にコダワリタイ。
●座る位置とハンドルの位置も重要な気がする。
●もうちょいチャラっとしたい。
●チャラっとしたいがどこかドンっと走りそうな雰囲気もキープしたい(関西最速っぽいの目指す為)
e0193261_11395431.jpg


という感じでイメージがぐんぐん沸いてきたよーん!
何でもディガーぽいのはキャラが出ててええね!
e0193261_11451195.jpg

↑ コイツもサイコー!

starsバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-24 11:52 | バイク製作部

アイアンディガーぽい日記

深夜にこんばんは、バイク製作部東田です。

ニューオーダーも終わり、やるよー☆
e0193261_3373252.jpg

早速笠間っちからベースになるディガーフレームをかりてきた。
なーんにも知らない僕達はコイツを基準にして色々かんがえよう。
e0193261_3422281.jpg

何も知らなさ過ぎてもうかっこいい気がしてきた。もちろん、まてない。yes,エンジン載せ換えよう。

よっ
e0193261_3453925.jpg

こい
e0193261_3464287.jpg

しょ ういち
e0193261_3481183.jpg

重たい・・
とりあえず載っけてまた明日に。なんかええの出来そう、そんな予感がするする、yes,スターズ素人集団。
e0193261_3575857.jpg

starsバイク製作部
[PR]
by stars_unlimited | 2011-07-24 04:11 | バイク製作部